SSブログ

日野美歌さんライブ@舞天関内。 [ライブ]

8月27日(日)

いつもの舞天関内で、日野美歌さんのライブ。
DSC_2875.jpg


日野さん、前にもちょこっと書きましたが、舞天関内に時々飲みに来てくださってて、
前にも1度ライブされました。今回2回目。ワタシはライブ見るのは初~~!
DSC_2876.jpg


始まりました。やっぱりプロはすごい!!歌がすごい!演奏もすごい。。
この右の方、カホンにバンデイロにトロンボーン、フルート!
元々はトロンボーンの人らしいのですが、、すごい~~。。
DSC_2881.jpg


それを泡盛飲みながら聴けるなんて贅沢ですな。
DSC_2885.jpg


オリジナルももちろん、中島みゆきさんの「糸」唄や、かぐや姫の「うちのお父さん」とか、
ボサノバとか、選曲もステキでした。
あ、有名な「氷雨」もボサノバアレンジですごくよかった!!
DSC_2890.jpg


沖縄の曲も「島人の宝」「涙そうそう」「花」「さとうきび畑」と4曲も。
DSC_2899.jpg


舞天の常連さんも多かったのですが、「島人の宝」の時は、割としっとりしたアレンジだったので、
みんなちっちゃい声で「イヤササ」ってお囃子、癖で言っちゃってたのですが(笑)
途中から日野さん自ら「イーヤーサーサー!」って言ってくれたので、そこからは思いっきり。

それと「さとうきび畑」は、沖縄戦のことが歌われてる曲で、そういうことをわかってほしいと、
「この曲はフルコーラス歌わせていただきます。」って立って歌ってくださいました。

新曲「いのりうた」もメッセージ性の高い曲でしたね~~。

ライブ終了後は飲んで飲んで、、めずらしく記憶が飛んでて、、
相方はワタシを連れて帰るのが大変だったらしい。。
DSC_2892.jpg


DSC_2911.jpg


なので、翌日の日野さんのFBのこの写真も記憶にゴザイマセン。。(汗)
21077583_1105945196202655_8183367503697599820_n.jpg 写真は日野さんのFBからお借りしました。


ということで、また!



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

良い時間を過ごしたんでしょうね、だから記憶が・・・ww
by achami (2017-09-07 18:15) 

lovin

achamiさん、
はい。(汗) 昔から、、楽しいときしか記憶は飛びません!
by lovin (2017-09-10 11:20) 

うつぼ

ボサノバ風の氷雨って聴いてみたいな。
姐さんも楽しくて記憶なくしちゃったんですね。(^-^)
by うつぼ (2017-09-14 08:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにすごくよかったです!!やっぱりプロはすごい~~!
by lovin (2017-09-16 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。