SSブログ

12月9日イエローモンキー@東京ドーム後の「とり家ゑび寿」。 [外ごはん(東京)]

12月9日(土)

東京ドームのイエローモンキー終了後、ドームからの退場は順番に呼ばれてのブロックごと。
1番に呼ばれたので、Y嬢と一緒にさっさと水道橋駅方面へ。

駅を越えてちょっと入った通り、客引きいっぱいだったので、ぱっと目に入ったコチラへ。
鶏のイラストがかわいい「とり家ゑび寿」さん。はい、乾杯!
DSC_1405.jpg


ワタクシたちが入ったときには前に1組だけ、
しかし、ドームからのモンキー組であっという間に満席になりました。
舞天関内が頭によぎります。横浜スタジアムの真横なので、ナイター終わった遅い時間から
あっという間に約70席が満席、っていうことがちょくちょくあるんですよね。
働いてるほうは怖い瞬間。(笑)
このお店も、この時スタッフさん3名だったかな。大変そうでした。
DSC_1406.jpg


なので、なかなかお料理が出てくるのに時間がかかります。。
がんばれ~~!って心の中で応援しながら。
枝豆にセロリ浅漬け。
DSC_1407.jpg


ねぎ焼き。
DSC_1408.jpg


ビールの後はホッピー。グラスがでか!中ジョッキよりも大きいサイズ。これいいね。DSC_1409.jpg


イチバン人気って書いてあったので注文したミックス焼き。
鶏のいろんな部位が入ってます。これもかなり時間たって出てきましたが、
スタッフさんの「お時間かかってすみません!」って感じもよかったので、OKっす。DSC_1412.jpg


注文したのが全部来たので追加、揚げ出し豆腐。
このころは帰ったお客さんもそこそこいたからか、通常スピードで出てきました。DSC_1413.jpg


ラストオーダーでおにぎり。これもでっか!お腹いっぱいでした。
DSC_1414.jpg


ゴチソウサマデシタ。
スタッフさん、オツカレサマデシタ。
なんとなく親近感を持ってしまった「とり家ゑび寿」さんでした。(笑)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

スタッフの気持ちがわかってしまうlovinさん^^
こういうときは、広いココロが大切ですね。
by achami (2017-12-14 12:16) 

lovin

achamiさん、
いや~~、同じようなこと、あるのでねえ。。(笑)
スタッフさんは一生懸命で、こういう状況に備えられてないのは、、
経営者さんのほうだからね~。
ま、ライブの後だし、楽しい気分そのまま広いココロで行きたいですね。
by lovin (2017-12-14 16:07) 

うつぼ

お客さんって時間で割って均等にくるわけではないから、
決まった人数で対応されるスタッフのみなさんは大変。。
場所柄、こういうチェーン系の居酒屋さんは、イベントを見越して人数を
多めに、とかできればいいのに。。
って、ホッピーのジョッキが大きくて好印象。(^-^)
by うつぼ (2017-12-17 19:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
舞天関内店も、横浜スタジアムで試合があるときには
スタッフ増やして備えてました。
でも、、最近ほんとに飲食系は人手不足みたいなので、
そう簡単に増やせないのかなあ。

by lovin (2017-12-19 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。