SSブログ

12月10日イエローモンキー@東京ドーム後の「響き」。 [外ごはん(東京)]

12月10日(日)

東京ドームのイエローモンキー2日目、ワタクシたちのいたアリーナAブロックはまた最初の退場。
世界のオネエサンたちが退場したのと同じ、トンネルみたいなとこ、
たぶんプロ野球時に交代のピッチャーが車に乗って出てくるとこから退場。
そこから階段上って、結局前日と同じ24ゲートから脱出でした。

Y嬢のブロックはまだ呼ばれないっていうので、先に行って水道橋方面でお店を探すことに。
今年のポールマッカトニー東京ドームの後にいったお店が良かったので行ってみたらお休み。。
その間にもどんどんドーム組が増えてきて、居酒屋難民になりそうなイキオイ。
ということで、選ばずまた目に入ったコチラへ。

ん?「響き」ってうつぼ姐さんの記事でよく見た??
いや、あそこは「き」付かないような。。違いますね。(笑)
入ったら店内BGMがイエローモンキーだった。
DSC_1424.jpg


Y嬢に場所をラインして、少ししてはい乾杯!
DSC_1422.jpg


しらすと水菜のサラダ。このサラダ、しらす以外の構成野菜が舞天とほぼ一緒だ~~。(笑)
DSC_1423.jpg


乾燥してるので、ビールもすいすい、そして写真撮らなかったけど、このあとレモンサワーもすいすい。
枝豆。
DSC_1425.jpg


チーズの味噌漬け。こういうメニューがあると必ず頼んでしまう。。
DSC_1426.jpg


牛モツピリ辛炒め。これマジで辛かった~~。(汗)
DSC_1427.jpg


豚ロースの炙り焼き。もっとボリュームあるかとおもったけど、、ちょいさみしい。(笑)
DSC_1429.jpg


烏賊さつま揚げ。これは超でか!美味しかったです。
DSC_1430.jpg


豆苗ナムル。
DSC_1431.jpg


この日のライブであった吉井氏の失言話とか、
前日、隣でライブ中にでっかい声で歌ってた迷惑なヒトの話とか色々と。
あと、店内はず~~っとモンキー曲がかかってたのですが、
他にもこんな風にその日のドームライブのミュージシャンの曲かけてます!って店多いけど、
個人的にはいらないよねえって思います。
ポールの時もあったし、横浜アリーナのモンキーの時もたくさん見かけたけどね。

今朝、FBで出てきた過去のこの日、5年前の日記、この時は再結成なんて、ねえ??(笑)
ではまた!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

ダイナック系は「き」がつかない響です。(笑)
ライブ中に大声で、、それでせっかくきたのに思い切り楽しめない、って
記事を以前どこかで読んだ気がします。
ライブとか映画ってニオイとか音とか近くの人とのめぐりあわせで、
運がきまっちゃいますねぇ。。
by うつぼ (2017-12-17 19:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
ライブ中に大きな声で、、ライブあるあるですよね。(笑)
2日目は平和でよかったです!

by lovin (2017-12-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。