SSブログ

3月30日のキッチンファーム。 [畑]

3月30日(金)
2日前に行ったばかりですが、この日は相方とウォーキング兼てまた畑へ。
DSC_5778.jpg


ま、変わらないですよね。(笑)
DSC_5779.jpg

DSC_5781.jpg


あ!
ま、ちょっとくらい食べられても大丈夫です。DSC_5785.jpg


ミニ玉ねぎの隣にラディッシュを蒔きました。DSC_5786.jpg


ミニ玉ねぎと一緒に防虫ネットして終了。DSC_5787.jpg


そして、、コチラを確認に。
ファームから利用3年目以上の契約者に、共同区画利用のお知らせが来ていたので、
申し込んでいたのでした。今年はサトイモをやろうと思ってたのでちょうどいい!DSC_5788.jpg


ひとり70~90cm幅の畝を1畝提供。
栽培品種はトウモロコシ、エダマメ、サトイモ、サツマイモの中から選択。
種苗は農園より提供、トウモロコシ以外は持込みもOK。
※利用中は定期的な栽培管理と畝回りの除草を各自行うこと。

右の区画がサトイモ区画、4つに区切られたうちの1つがワタシの担当になります。
4月から開始!!


オツカレサマデシタ。帰りのバス停の桜も綺麗に咲いていました。DSC_5796.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

畑が広がったってこと??
ますます楽しい野菜作りですね〜^^
by achami (2018-04-18 15:12) 

lovin

achamiさん、
はい、期間限定になりますが、増えました!!(*^▽^*)
by lovin (2018-04-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。