SSブログ

4月30日のキッチンファーム~夏野菜苗植え付け。 [畑]

4月30日(祝・月)

夏野菜苗植え付けデー。
サカタのタネで買っておいた苗と、この日来る途中に直売所で買った苗を持って畑へ。DSC_6356.jpg


いつまで続くのかカーボロネロ、さらに成長が早まってる気が。。
周りから収穫してもどんどん新しい葉が出てきます。DSC_6357.jpg


パクチーはちょっと黄色く??DSC_6358.jpg


ラディッシュはもう採り時。10個くらい収穫。DSC_6359.jpg


ニンジン。
DSC_6360.jpg


蒔きなおした種もダメかなあ。。DSC_6361.jpg


で、メインの植え付け作業。トマトの畝。ファームから頂いたのと合わせて5種類植えました。
間に青ジソと赤ジソ。
3日後くらい、荒れそうな天気予報だったので、弱そうな子には袋のガードも。DSC_6363.jpg


キュウリ。ネットも貼って。ちょっと苗が弱そうなので心配。DSC_6369.jpg


茄子とピーマンの畝。ナスが3本、ビーマン1、万願寺唐辛子1。DSC_6370.jpg


こんな仕上がり。
DSC_6372.jpg


今こんな感じ。もう少ししたらキャベツに挑戦しようと思ってますが、
あと2か所空いてるとこ、どうしようかな~~。。ファーム.jpg


作業終了して昼ごはん。
DSC_6373.jpg


歩いて帰りました。オツカレサマデシタ。

キュウリはベランダプランターでも1本、植えたその日に弦がネットに。DSC_6353.jpg


翌日、もう片方の弦が伸びてきて物干しざおに巻き付きそうだったので、ダミーの箸を立てたら、
早速巻き付いてくれました。なんかかわいいよね。DSC_6375.jpg


夏野菜、楽しみです。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

achami

ウチも同じくらいの時期に、トマトとゴーヤとナスを植えました。
今年はたくさん採れるといいなぁ〜。
by achami (2018-05-09 20:01) 

lovin

achamiさん、
おお!楽しみですね。天候が荒れないことを願います。
しかし、今日も寒いですねえ。
by lovin (2018-05-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。