SSブログ

5月22日のキッチンファーム~自転車で。 [畑]

5月22日(火)

太極拳教室前に、自転車で畑へゴー!ゼイゼイ。。最後の坂、自転車押して上るのが。(汗)
DSC_6843.jpg


追加したキュウリが気になったのですが、、あらま?接ぎ木苗なのにイマイチ??
心配した夏すずみのほうがどんどん伸びてます。
DSC_6818.jpg


トマト脇に移植した野良エゴマは元気になってました。夏が楽しみ!
DSC_6820.jpg


茄子軍はまあまあ。
DSC_6822.jpg


トマト軍団も。脇芽取りして伸びた主軸を紐固定して。
DSC_6821.jpg


ミニ玉ねぎがそろそろいい頃のはずなので、確認。ゴルフボールくらいで収穫らしいので、次回!
DSC_6826.jpg
DSC_6829.jpg


全体像。
DSC_6837.jpg


共同区画の里芋も順調。ショウガはまだ出てきません。
DSC_6839.jpg
DSC_6840.jpg

タグ: キュウリ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

きゅうり、、ずいぶん差が出ちゃいましたねぇ。
これから暑くなって日差しも強くなりますから、きゅうりにはぐんぐん育つ
環境になるのでは、と思いますが、元気になりますように。

by うつぼ (2018-06-02 09:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!
なぜか、キュウリは接ぎ木苗のほうがイマイチです。いまのとこ。。
by lovin (2018-06-06 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。