SSブログ

7月の日々日記①スナックマンタのゴーヤー味噌漬け。 [うちごはん]

7月1日(日)
朝ごはん。
きんちゃんが石垣島から持ってきてくれた、スナックマンタのママお手製ゴーヤー味噌漬けです!
やっぱり美味い~~。そして再現できない。。いったい何が入ってるんだろう??
DSC_7478.jpg

アヤメお稽古から、舞天バイトへ。
暑すぎでぼーっとなってたから、アイス買っていって店長とオーナーと3人で食べてから仕事開始。
DSC_7483.jpg


ライブは新垣さん、お弟子さんのダイスケくん久々にご来店で、一緒にステージ何曲かね。
DSC_7486.jpg


しかし、この日チョーびっくりしたことがあったのです。
赤ちゃん連れのお客様、途中、端っこの空いてる席で紙オムツ替えてたのは気づいてたのですが、
その方たちが帰ったあと、テーブルに交換した紙オムツ、そのまま放置されてました。(+_+)
個人的には、自分が出したゴミ(例えば飲んだ薬のパッケージとか、吸わないけど煙草の箱とか)も
お店に置いていくことはしないです。
ただこれは「捨てといてくれる?」っていうお客さんも多いので、一般的にはアリなんでしょうけど、
さすがに紙オムツ放置って。。。ありえない~~~。。どう思います?

はい、気を取り直して、帰ってプシュ。
DSC_7489.jpg

録画しておいた「にちようチャップリン」を観ました。しゃもじが出たからね。
残念ながら3位でしたが。。
DSC_7491.jpgDSC_7492.jpg


おつかれさまでした~~。
やっと7月の日記スタート!と思ったら、もう本日18日、、もう8月が近づいてきたよ。早すぎる~~。

タグ:ゴーヤー
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

飲食店ですし、空いている席でおむつ換えもどうかなあ、って
個人的には思いますが、そのまま置いていっちゃうって、忘れたって
こともないんじゃないかなあ。
他のお店でも同じようなことやってるかもしれませんね。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2018-08-04 10:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
ゴミ置いていく人ってけっこう多いです。。
そういう人はどこでもやってるんだろうと思います。(@_@)
by lovin (2018-08-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。