SSブログ

7月14日のキッチンファーム。 [畑]

7月14日(土)

一般的には3連休初日、連日命に関わる高温になると報道されてた日、
暑いのは分かってたけど自転車で畑へ。
トマトをざっくり確認、、下のほう、トリ?か、ちょっとやられてます。
DSC_7764.jpg


上のほうは大丈夫。
DSC_7766.jpgDSC_7767.jpgDSC_7768.jpgDSC_7770.jpg


この後、里芋畑見に行ったら、雑草がものすごくて!
だいぶ暑かったけどやらないとな~~って、草むしり開始。DSC_7773.jpg


葉っぱがこんなにでっか!!
DSC_7774.jpg


しかし、、このあと汗ダラダラ、心臓バクバク、、まずい、、、このままだと熱中症か!?
な状態になって、持って行ったお茶を飲み飲み小屋で休んだけど冷やさないと無理!てなって、
自販機へ。アクエリアスが売り切れ、、なので水買って首に当てたり、頭に水かぶったり。
そうこうしてたら、小屋にいた利用者の男の方が、「水ばっかりだと体液もうすまっちゃうから」って
自家製の梅ジュースをくださいました。
美味しい梅ジュース、すっかり体調も戻って(*^▽^*)。アリガトウゴザイマシタ。

残り、トマトのネットかけ作業して終了!
DSC_7775.jpg
DSC_7776.jpg


それにしても、毎日暑すぎ&畑は乾燥。。少し降ってくれないかなあ。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

achami

雨降ってくれると、水やりサボれるんだけどなぁ〜。
by achami (2018-07-17 20:07) 

lovin

achamiさん、
ベランダは毎日3回くらいの水やりです!!
ほんとに降ってほしい。。。
by lovin (2018-07-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。