SSブログ

10月の日々日記①緊急事態宣言解除。 [うちごはん]

10月1日(金)
強い勢力を保ったまま関東に接近する台風16号。
朝は、前日おにぎりに出来なかった鯛めしに昆布〆も乗せて、
DSC_7782.jpg

出汁かけて鯛茶漬け。また愛媛行きたいな~~。
いただいた鯛、たっぷり堪能しました。ごちそうさまでした。
DSC_7784.jpg

そのまま映画館で007。T-JOY横浜、歩いていけるので便利です。
終わった時間14時半ごろは台風の雨風すごくなってました。
ダッシュで帰って、何もなかったので買い置きのカップラーメン。辛いやつ。初めて食べました。
辛さほどほどで美味しかったです。また買ってこよう。
DSC_7785.jpgDSC_7788.jpg

夜も家にあったもので。
アウトレットで賞味期限ぎりのグースが安かったのでプシュ。
DSC_7796.jpg

冷凍庫にあるふるさと納税の豚肉だして、大根と豆苗。
DSC_7793.jpgDSC_7794.jpg

簡単にしゃぶしゃぶしました。
DSC_7795.jpg

東京200 神奈川117(このうち横浜市54)大阪241 北海道32 沖縄41。



10月2日(土)
ワクチン接種会場お仕事が終了して2週目の土曜日。予定無し。(笑)
舞天さんのほうのパソコン仕事して、それに必要なモノを買いにヨドバシまで行ったのですが、
緊急事態宣言解除と前日の台風の影響か、横浜駅周辺、人が多い!
土日に横浜駅周辺に行ったのが久々だったからか?いつもこんなだっけ?くらいに混んでたので、
買うモノだけ買ってダッシュで帰宅。

ワクチン2回接種後のブレイクスルー感染って、芸能人とか発表あるけど、
それって無症状だけど番組とか仕事の関係でPCR検査して分かった、ってよくあるじゃないですか。
なので、接種率上がって新規感染者数減ってるけど、
実は症状出なくて気付かない人がけっこういるんじゃないかと。。
自分がまだ2回目終わってないので、緊急事態宣言解除で人がバ~~っと出てくると、逆に怖いです。
DSC_0182.jpg

そのまま家でダラダラ。
11月には舞天バイトも入りそうなのと、ライブサポートとかもぼちぼち始まるので、
10月はその準備とかしつつ、休息月にしようと思ってましたが、すでに暇で飽きてきた感じ。
バセドウの通院、ワクチン2回目、健康診断もあるし、カレンダーは病院の予定ばかりですが。(笑)

相方も三線教室やってるお店が再開で、帰りもゆっくりになったから、ヒトリワイン。
DSC_0191.jpg

レーズンバター好き。
DSC_0192.jpg

冷たいもの食べたくなって、冷凍してあった桃、ヨーグルトと一緒にミキサーしてイタダキマシタ。
DSC_0194.jpg

ごちそうさまでした。
東京196 神奈川82(このうち横浜市37)大阪184 北海道25 沖縄43。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

これからが大事かなと。
感染者の劇的な現象について、だれも検証してないし。
選挙も近いしね〜(笑)
by achami (2021-10-04 22:11) 

lovin

achamiさん、
ですよね。もう2年近く、色々学習したと思うのだけど、、
変異とか来ると怖いですね~~。

by lovin (2021-10-05 16:26) 

うつぼ

緊急事態宣言が解除と言っても急にぱーっとしていいってことではないですよね。
テレビでお祭りみたいに喜んでいる人をみるともうちょっと気にした方が
いいんじゃないの?って思っていしまいます。
by うつぼ (2021-10-09 14:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近の感染者数減少で、自分もちょっと気が緩んでる気もしますが、
まだまだ人の多いとことかは避けたいですよね。
また急な増加とか、無いといいな。。
by lovin (2021-10-11 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。