SSブログ

11月の日々日記⑫今シーズン2回目の舞天鍋。 [うちごはん]

11月12日(金)
朝は3日目のスープ、お餅入れて食べきりました。冷蔵庫のお餅もあと何個?餅も急げ~~。
DSC_1054.jpg

昼はサッポロ一番塩。
DSC_1056.jpg

15時過ぎ、相方と一緒に整体80分、がっつり行ってきて、夜は鍋でした。
DSC_1060.jpg

沖縄そば出汁に生姜、ニンニク、牛蒡、マイタケ、白菜、豚バラ、ニラ、玉子の、舞天なべ。
お店では今シーズンはまだやってないので、フライング2回目。(笑)
鍋、このくらいの量って、フタリだといつもは食べきれないけど、
舞天なべだと完食しちゃうのはなぜだろう?今回も完食!
DSC_1059.jpg

ごちそうさまでした。
東京22 神奈川19(このうち横浜市5)大阪26 北海道22 沖縄3。


11月13日(土)
朝は前日の鍋の〆、雑炊。
DSC_1064.jpgDSC_1065.jpg

相方が三線教室の土曜、ボッチ昼ご飯はヒトリ分無い量のスパゲティと、
冷蔵庫に残ってたトマトソース使い切り&もらった茄子でこんなやつ。
DSC_1071.jpg

夕方から川崎で、忘年会唄会の練習でした。ジャンベシスターズ。
DSC_1077.jpg

1時間半やって、教室後のがちま家さん飲み会に参加、写真無し。
マスク飲食だと、なんかあんまり食べず、になっちゃいますね~~。
ということで、帰って冷蔵庫にあったもので、お帰りビール。
DSC_1080.jpg

ごちそうさまでした。
東京24 神奈川15(このうち横浜市8)大阪30 北海道19 沖縄1。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

お雑煮、美味しそうだなぁ〜^^
あ、スープ+お餅って感じなのでしょうか。
お餅、お正月以来食べてないかも!!
by achami (2021-11-16 22:33) 

lovin

achamiさん、
お雑煮の時はスープにちょっと出汁醤油を入れます。
みそ仕立てとかお雑煮って色々できますよね~。
お餅、日持ちもするからって買いすぎちゃって、賞味期限が!
ってことで、今ごろ必死に食べています。(笑)
by lovin (2021-11-17 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。