SSブログ

1月の日々日記㉓すじ鉾&牛スジおでん。 [うちごはん]

1月27日(木)
シチューかけご飯の朝。
IMG_20220127_092052.jpg

バイトデイだったので、晩ごはんの仕込みをします。
小田原で買ったすじ鉾と、圧力鍋で下ごしらえした牛スジ。
IMG_20220127_102457.jpg

すじスジおでん。
IMG_20220127_110558.jpg

それから坂道ウォーキング。
ジョギングで痛かった膝をかばったから?なのかよくわからないのですが、
歩いてもちょっとかかと周りが痛くて、(;^_^A 時々走ってみたけど、やっぱり×。
なので、坂の多い近所をぐるりと歩いてカロリー消費。最近また体重が。。(;^_^A

たぶん近所で一番高い場所。公園になってます。
IMG_20220127_125651.jpg

ちょっと行くとすぐに階段が登場します。
IMG_20220127_130447.jpgIMG_20220127_130539.jpg

イチバン高いところに戻ってきて、さっきと逆、横浜駅方面。
IMG_20220127_130833.jpg

ほんとにあっという間に終了。
Screenshot_20220127-135032.jpgScreenshot_20220129-083800.jpg

ボッチ昼ごはん、しらすトーストとバター&はちみつトースト。
左側のはちみつ、いつもと違うの買ったら、イマイチ好きじゃない甘さだったので、
イタダキもののマヌカハニー塗りました!うま!
IMG_20220127_135200.jpg

16時半からのお仕事。三線教室アフターメンバーと、常連さん。
バ~~っと料理して、19時過ぎ、ラストオーダーまで1時間切ってるマンボウ時短営業。はや!
で、この日、舞天さんでライブ予定の方がコロナ陽性になった、って連絡あって、
ママが予約のお客様にライブ中止の連絡&SNSでの告知。
無症状だったらしいのですが、検査したら陽性だったって。
知り合いのお店のマスターも最近罹った話もしてたので、近寄ってきてるね~~ってママと話して。

21時閉店で帰宅。
22時ごろの横浜駅を通りますが、お店もほぼ閉まってるので、24時くらいの雰囲気でした。
プシュ。
IMG_20220127_222306.jpg

仕込んでたおでんイタダキマス。
IMG_20220127_221933.jpg

オツカレサマデシタ~~。
東京16538 神奈川5959(このうち横浜市2123)大阪9711 北海道2856 沖縄1100。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

私の勤め先も濃厚接触者になって無症状だけれど検査したら陽性だった、
という人が出ているようです。
(ほとんど在宅勤務なのでオフィス内での感染はありませんが)
これだけ人数が増えていると私もいつ何時かかっても、、という気持に
なってきました。
by うつぼ (2022-02-06 16:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
いつ感染しても、とも思うのですが、なんかオミクロンの第6波、
なんとなく他人事なき分なんです。。なんでだろ?
これまで通り、対策はしてるのですが。(;^_^A
by lovin (2022-02-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。