SSブログ

1月の日々日記㉔左近山団地。 [ヨコハマ]

1月28日(金)
今週2回目のフタリ一緒のオフデイ。
どっか行きたい!って、お正月にやってた番組、「ウルトラマンDASH」に出てきた
「左近山団地」に行ってきました。団地に行ってくるって?(笑)
相方もワタシも、子供のころ団地に住んでたこともあってか、昭和の香りただよう団地好き。
この左近山団地は1967年から開発された大規模団地だそう。
団地全体として、おしゃれにリノベ?されてる感じ、
ショッピングセンターがあって、ウルトラマンDASHのロケもその辺りでした。
https://www.sakonyama-danchi.com/

二俣川駅から歩いて20分ほど、1-1号棟が見えました!
IMG_20220128_124642.jpg

その次に1-2。
IMG_20220128_124827.jpg

1-1は外壁も古いまま?な感じでしたが、1-2はこんな風に色も塗り直し、
デザインされたロゴ「左近山だんち」って入ってます。
IMG_20220128_124923.jpgIMG_20220128_124957.jpg

広場の先に、低層階が見えてきました。
IMG_20220128_131743.jpg

ショッピングセンター。
IMG_20220128_125431.jpg

反対側。ロケ、ここに「すしざんまい」社長、いましたね。(笑)
https://www.townnews.co.jp/0105/2022/01/01/606108.html
IMG_20220128_125727.jpg

広い公園もあっていい感じ。
ちょうど平日の昼ごろだったからか、子供は遊んでいませんでした。
IMG_20220128_131732.jpg

団地満喫!!
二俣川駅まで戻って、お昼ごはん。駅蕎麦系のお店で春菊天そばです。
IMG_20220128_135132.jpg

夜は、2日目おでん。
IMG_20220128_184946.jpg

と、買ってきたコハダ、野菜。ごちそうさまでした。
IMG_20220128_184852.jpgIMG_20220128_184903.jpg

東京17631 神奈川6469(このうち横浜市2378)大阪10013 北海道2775 沖縄1073。

タグ:団地 二俣川
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。