SSブログ

4月の日々日記④室蘭やきとりでハッピバースデイ。 [うちごはん]

4月4日(月)
1日中冷たい雨。。なので朝から久々にキッチン作業に没頭していました。
昼ごはんは冷凍ごはんで炒飯。
缶詰置き場に、年単位で賞味期限切れてた焼き鳥見つけたので、入れちゃいました。(笑)
IMG_20220404_133218.jpg

この日はこのところ恒例の、お義母さまバースデイで、ウチにきてもらって室蘭やきとりの日。
昼間にケーキだけ買いに高島屋まで行って、あとは仕込み。
串打ちしてタレ作って、
IMG_20220404_172233.jpg

そのほかのおつまみ作って。
牡蠣のオイル漬け作ろうと思ったら、いい牡蠣がなかったので、ホタルイカでやってみました。
IMG_20220404_110409.jpg

畑スティックセニョールのサラダ、
IMG_20220404_181657.jpg

スナップエンドウと蒸し鶏のゴマドレあえ、ニンジンサラダ。
IMG_20220404_174011.jpgIMG_20220404_174016.jpg

カラフルトマトとブロッコリ、徳之島ジャガイモはハッセルバックポテトに。
IMG_20220404_180604.jpgIMG_20220404_181648.jpg

焼鳥は相方がベランダで炭焼きしています。雨だったけどね。(笑)
277251902_5502032096493478_1725918385123265203_n.jpg

1回目、できました!
277790692_5502032303160124_7870639262463048202_n.jpg

ということで乾杯!
IMG_20220404_181805.jpg

済で焼くとやっぱり美味しさ倍増。
IMG_20220404_181652.jpg

その後3回戦まで焼いてもらって、最後にシャンパン&ケーキ。
WITTAMERのケーキ、キラキラしてます。
ワタシ:ルビー・シトラスベリー、相方:ミロワール・カシス、
お義母さまが選んだショコラ・フレーズの写真が無いけど、美味しかったです。
IMG_20220404_203030.jpg277796376_5502032639826757_5922086501583079411_n.jpg

おめでとうございました。
東京4384 神奈川3055(このうち横浜市1247)大阪1241 北海道1577 沖縄508。

タグ:誕生日
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

ハッセルバックポテトって何?
ググってみました。
美味しそうです〜〜〜〜♪
by achami (2022-04-07 22:20) 

lovin

achamiさん、
前にネットで見て美味しそうと思ってやってみましたが、
簡単だけど美味しいですよ~~。
by lovin (2022-04-08 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。