SSブログ

4月の日々日記㉒「ひつじの王様」&「ヨコハマ笑店 ゑぶり亭"」。 [外ごはん(横浜)]

4月26日(水)
雨の中、用事もあったし、歩きたいってのもあってオーケーまで。
しかし!直前にスマホ再起動して、ログインしないままだったからか、、
ウォーキングアプリに記録なし。。。( ;∀;)
うまくいけば4月は1日平均1万歩いけそうな感じだったのにぃぃぃ。。このせいでギリ無理かも?

で、残念な気分は置いておいて、この日は夜、恒例の横浜チーム飲み会でした。
ジンギスカンのお店、「ひつじの王様」へ。
2023-04-26 19.25.50.jpg

駅からはちょっと離れたお店です。乾杯して、オーダーはタッチパネルからの、ポテサラちっちゃ。(笑)
2023-04-26 19.36.09.jpg2023-04-26 19.39.48.jpg

ジンギスカン、割と食べますが、こんなに部位が色々なのは初めて。
せせり、ラムタン!
2023-04-26 19.40.34.jpg2023-04-26 19.42.34.jpg

肩ロース、そしてラムのソーセージ。
2023-04-26 19.44.18.jpg2023-04-26 20.08.21.jpg

私たちが北海道で食べたような野菜いっぱいの上に肉を乗せて、と言う感じではなく、焼き肉スタイル。
なので、焼いてると忙しくて焼き写真が無かった!(笑)
ビールのあと、4人ともハイボールのメガジョッキを注文、するとスタッフのオニイサンが、
今、メガハイボールキャンペーンで、じゃんけんして買ったら、普通サイズハイボールの値段、
負けたらメガの値段のまま、になりますが、どうしますか?って。
そりや、やるよね?代表で、あさぽんがじゃんけん、勝ちました!ありがと~~。
ちなみに、この後、ヒトリだけお替りした相方、じゃんけん負けてました。(笑)
2023-04-26 20.04.07.jpg

ごちそうさまでした~~。

からの2次会。駅方面にむかいつつ、見つけたお店、
「ヨコハマ笑店 ゑぶり亭" 」。なるほど、これで「エブリデイ」って読むのか。
2023-04-26 21.33.15.jpg

はい、乾杯!
2023-04-26 21.34.37.jpg

なんと、これがお通し。瓶に入ったサラダでした。
2023-04-26 21.40.32.jpg

肉を食べてきたのでさっぱりと水ナス。
オリーブオイルかかって、カルパッチョ的な味で美味しかったです。
2023-04-26 21.42.02.jpg

炙りしめ鯖。テーブルの上でバーナーで炙ってくれました。
2023-04-26 21.49.04.jpg

クリームチーズ的なやつ。
2023-04-26 21.52.32.jpg

アボカドとなんかのディップ。
2023-04-26 22.41.22.jpg2023-04-26 22.58.08.jpg

明太子。
2023-04-26 22.41.29.jpg

1次会も2次会も美味しくて楽しかったいつもの飲み会。気を使わなくてよいメンバーです。
次回、その他の予定も決まったしハッピー!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うつぼ

ジンギスカンとは違う羊焼肉、美味しそうですね。
二次会は打って変わってさっぱりな。(笑)
大勢でいくと色々な種類をちょっとずつ食べられていいなあ。(呑みたい)
by うつぼ (2023-05-07 15:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
羊肉、こんなにたくさんの部位食べたの初めてでしたが美味しかったです。
このメンバーだと注文するときも気を使わない感じでいろいろ楽です。(笑)
by lovin (2023-05-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。