SSブログ

6月の日々日記②畑帰りの栗田谷「Coffee KOBAN」。 [外ごはん(横浜)]

6月5日(月)
畑行った帰り道、気になっていた栗田谷にあるカフェで昼ごはん。
ここ、元は交番だったのですが、今年の4月くらいに、
その名も「Coffee KOBAN」というカフェになってオープンしてました。
2023-06-05 13.46.18.jpg

1Fで注文、お支払いして2Fで待ちます。窓開けるとそのまま下の交差点見えます。
2023-06-05 13.11.24.jpg2023-06-05 13.11.15.jpg

きました~。相方はパストラミサンド、ワタシは玉子サンド。
2023-06-05 13.28.32.jpg

バンズの上を外して、最初に玉子乗せて食べて、下を食べたけど、
もう1枚食べられるくらい、具がボリューミーでした。
パンもサクッとたべやすく、美味しかったです。ごちそうさまでした。2023-06-05 13.28.18.jpg

夏にソフトクリームとかやってくれないかな~~。(笑)

さて、夜は、お義母さまに来てもらって、、
2023-06-05 18.21.15.jpg

室蘭やきとりの日、いつものように相方にベランダで焼いてもらいました。
2023-06-05 18.18.33.jpg

ワタシのほうは、もずく天と、畑で収穫したての人参の葉の天ぷら作成。
2023-06-05 17.52.35.jpg

こっちも収穫仕立てのジャガイモ、レッドムーン。初めて食べたけどおいしいお芋です。
2023-06-05 18.11.39.jpg

あとはヤングコーンとか畑野菜のお漬物とか。ごちそうさまでした。


6月6日(火)
朝カレー。
室蘭やきとり作ったときに、串にさせなかった玉ねぎとか、あまった肉とか出るので、
カレーも作ったのでした。冷蔵庫に食べずに残ってたリンゴジャムあったので大量にいれたら、
最初甘い、そして辛い、大阪系のカレーになりました。\(^o^)/
2023-06-06 09.12.27.jpg

太極拳教室から帰ってきて、リキックス。
2日あいただけで、なんか久しぶりな感じ。
2023-06-06 16.31.37.jpg

15:45ごろ。誰もいませんでしたが、すぐによくみかける男子1名が。ほ。
縄跳び、キックミット2セット、パンチミット1セット。
サンドバッグ2セットくらいやったかな~。コンビネーションもやっていきましょう、と。
そのあと、軽く筋トレとかやって終わろうと、腹筋してたら、、トレーナーから指導が。。
息吸いながらゆっくりあがって、キープ、吐いておろす~~、とかなって、
そのまま20回くらいやってたところに戻ってきて、
「そうそう、そういう感じ。いーち、にー、」って数え始めて。さらに10回ほど。ドS~~。(;^_^A

そのあと、トレーナーさんから、「格闘技観ますか?」って。
K1とかプライドとかテレビでやってた時は好きでよく見てたけど、って話すと、
アンディフグとか、ピーターアーツのころですか?って。はい、年齢的にもその通り。(笑)
なつかしいですね、なんて話してたら、その時にこの日は自分のトレーニングで来ていた、
現役選手の試合が今度あるからどうですか?って。行きたい!
しかし、日にちを聞いたら、、スージー教室の夏の唄会と重なってて、うゎ~~。。残念でした。また。

夜のプシュ、は、、ヨナヨナエールだったのにピント合ってない。
2023-06-06 18.48.42.jpg

トリカラ揚げました。
2023-06-06 18.46.03.jpg

いつもの納豆大根サラダ。納豆、あらかじめお酢入れて混ぜてみました。
2023-06-06 18.45.54.jpg

コハダちゃん。
2023-06-06 18.46.15.jpg

ヒトリひとつの生野菜サラダ。最近このパターン。
2023-06-06 18.46.24.jpg

ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

大阪のカレーって最初甘くてその後辛いんですね。(未体験)
そういう情報を得ると大阪に足を踏み入れたくなっています。
(しつこくてごめんなさい)

by うつぼ (2023-06-18 17:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
大阪のカレー、なんかそんなイメージです。(;^_^A
ぜひぜひ!
by lovin (2023-06-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。