SSブログ

6月の日々日記⑥RIKIX→横浜市立大学附属病院→上大岡「TORIGE」。 [外ごはん(横浜)]

6月12日(月)
お昼ご飯は、文化堂で買ってきた汁なし担々麺。
image.jpg

麺ゆでて、付属のたれをかけて混ぜるだけで超簡単。
2023-06-12 13.05.54.jpg

混ぜるとこんな、けっこう辛いです。ワタシはここにお酢をかけてイタダキマシタ。
2023-06-12 13.06.50.jpg

で、夕方からバイトデイ。店長もママもいない日。そこそこ忙しくてよかった。
帰ってプシュ。野菜モリモリで終了。
2023-06-12 23.51.37.jpg


6月13日(火)
太極拳教室の日ですが、、そちらはお休みして、12時15分ごろリキックスへ。
2023-06-13 13.25.48.jpg

前日に入荷したグローブ、ゲットしました!!!やっとマイグローブ。
2023-06-13 14.16.26.jpg

2日空いただけなのに、カラダなまってる感じがねえ。。
縄跳び2セットがだるい。(笑)
新しいグローブ、野球のグラブと一緒で最初硬いので、サンドバッグを少し打ってから、
ミットやりましょうと。ミット→サンドバッグ→スポンジポールでディフェンス練習。
ありがとうございました~。

帰って豆ごはんおにぎりのお昼ご飯。
最近グリーンピースが出ないって、前にメルカリでゲットしましたが、ここにきて、
近所の文化堂さんで見かけて買ったの、2回目でした。
2023-06-13 09.59.09.jpg

そして相方と出かけました。京急~シーサイドラインで横浜市立大学附属病院。
2023-06-13 15.26.40.jpg

お義母さまが、この前日に内視鏡手術で日曜から入院しているのでした。
割と長くかかった手術ですが、夜に麻酔覚めて、無事終わったと連絡きていたので、様子を見に。
面会時間15分しかなかったけど、順調で、予定どおり金曜には退院の予定。

で、本題とは別で、入院で持っていったスマホの充電ケーブルが、
最後まで刺さらないって相方に連絡あって、ゴミでも入ったのか、
つまようじほしいとかそういうやりとりあったんですが、
写真送ってもらったら、なぜあったのかわからない、IPhone用のケーブル。(笑)
「なんでいつも使ってるの持って行ってないの?なんでこのケーブルが家にあるの?」と、
病院つくなり、ガミガミ言う相方。(笑) まあまあ、身内だとイライラしちゃうんですよね。
そんな感じで15分終了。早く通常食に戻れますように。

病院の帰り、上大岡で京急止まっちゃった。。どこかで点検?地下鉄に振り替えとかアナウンス。
え~。。すぐ動きそうにないし、この後の予定もちょうどなかったので、上大岡散策して、
吸い込まれました。鶏料理のお店「TORIGE」さん。ちょうどハッピーアワーでラッキー。
ジムも行ってたからビールすいすい。
2023-06-13 17.08.02.jpg2023-06-13 17.14.00.jpg

鶏まみれのフードメニュー。どれもおいしそうです。
2023-06-13 17.18.14.jpg

オードブルの中から、京鴨のたっぷり九条ネギまみれ。
2023-06-13 17.21.44.jpg

こちらは「本日のオードブル」にあった蒸し鶏と中華クラゲのピリ辛和え。
なるほど、、中華クラゲと鶏の組み合わせか~。
2023-06-13 17.21.58.jpg

まだ早い時間でしたが、先に店内にいらしたオネエサマがた、盛り上がっていました。(;^_^A
2023-06-13 17.22.49.jpg

赤ワインデキャンタ。ハッピーアワーなので1780円~。
2023-06-13 17.42.58.jpg

チキンのオーブン焼き。ケイジャンスパイスでうまうま。
2023-06-13 17.49.53.jpg

レバーパテも。こういうの久しぶり。
2023-06-13 18.57.48.jpg

ハッピーアワー終わる直前にデキャンタ注文。
2023-06-13 18.58.05.jpg

おいしかったです。
ちょっと飲みすぎた。。寝不足もあって、帰ってそのままおやすみなさい。。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

姐さんのアクティブさを観ていると自宅でゴロゴロしちゃいかんな、
ってしみじみ思います。とはいえ、元々運動嫌いなので何から始めよう
って感じ。とりあえず毎朝のラジオ体操だけでも進歩しました。(笑)

by うつぼ (2023-06-25 16:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
ラジオ体操、大事!
もともと、体育会だし、汗がっつりかくの好きなのでやってますが、
きらいなことだとストレスになるから、
自分に合うことを続けるのが一番いいんじゃないかな~。
by lovin (2023-06-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。