SSブログ

第58回 長間たかを先生ライブ@舞天中山6/16。 [ライブ]

6月16日(金)
お義母さま退院デイ、9時半に相方が病院まで迎えに行きました。
いつもより早起きしたので、午前中、時間アリアリだったので、そうだ!とオーケーストアまで。
今月は歩数が全然足りてないから買い物ウォーキング。
まあ今月の、1万歩平均は、この時点であきらめざるを得ない状況なんですけどね。(笑)
2023-06-16 09.49.19.jpg

真夏のような空。
2023-06-16 09.54.53.jpg

ちょうど帰ってくる頃に、お義母さまと相方が横浜駅到着。
予報と変わってものすごい日差しだったので、日傘を持ってお義母さま亭まで合流しました。

お腹すいた~~、、で、昼ご飯。相方食べたいということで冷やし中華。
2023-06-16 11.49.11.jpg

で、朝起きたときは、さすがに足も腕もだるいし、、今日はジムはやめとこうかなあ、
いや、行こうかなあ、、毎日来るってどう思われるか?とかぐるぐる考えてたのですが、
ウォーキングして、ごはん食べたら、なんか行ける気になって、時間もあるし、、、
行ってきました!13時15分くらい。イキオイ余ってスマホ忘れて出ちゃって、いつもの写真無し。
パワフルそうな女子が1名きていて、キックがすごい~~。サンドバッグの音も違います。
ミットも再度10連左右→9連左右→8連左右、、というようなメニューでした。
すごいな~~。。

自分のほうは、ミドルキックが何度も入ってくると、もう踏ん張れなくて、
もともと弱いのに、さらによわよわキックになっちゃって。(;^_^A
そのうちね。がんばりま~す。


夜は舞天で長間先生ライブサポ。
2023-06-16 18.31.08.jpg

長間たかを0616_1.jpg

一般のお客様も含め、カウンターも4名ギュウギュウ、満員御礼。
ステージ横の男性5名テーブルは、終わってからお話したら関西なまり、あれ?大阪ですか?
お二人が大阪で、そのうちオヒトリは豊中!さらにその日に大阪帰るって、
確かに新横から間に合いますね~~。またきてください~。

セットリストはこんな。女性の唄者さん曲多めでした。


1.与那国小唄
2.時代の流れ
3.まんぶり節
4.島のブルース(奄美)
5.ソーキ骨不足
6.沖縄(うちなー)
7.ゴルフ節
8.池間美童
9.情けの島(津堅伊佐ヘイヨー)
10.南洋帰り
11.国頭大福
12.ばんがむり
13.まるまぶんさん~殿様節~六調
E.C.東崎
E.C.豊年音頭

次回は7月21日(金)でございます。
いつもの23時10分の電車で、先生と一緒に帰りました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

一日一万歩を週に2回くらい達成して満足している身としては毎日平均1万歩は
遠い遠い目標です。。。
ラジオ体操以外になにかやらねば、の気持ちになってまいりました。
by うつぼ (2023-07-04 12:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
ちょっとずつ!何かしなきゃ、って思ってストレスになるほうが、
もっと良くない気もします~。(笑)
by lovin (2023-07-07 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。