SSブログ

1月の日々日記⑰パクチーどっさりエスニック鍋。 [うちごはん]

1月28日(日)
アヤメお稽古からのバイトデイ。差し入れのシュークリームで気合入れて。
2024-01-28 16.48.32.jpg2024-01-28 16.48.42.jpg

ママとフタリキッチン。予想以上に忙しかった日でした。
17時からお客さん来て、20時くらいにいったん落ち着いたけど、ラストオーダーで、
そば3、ソーちゃん2、ステーキにピザ、もつ煮、、、などなど入ってバタバタ。
オツカレサマデシタ~~。

帰ってプシュ。
2024-01-28 23.45.03.jpg


1月29日(月)
お店の買い物関係でヨドバシ行くよ、って言ったら、相方も銀行行くから、
お昼、瀬戸うどんでも、って。ラッキー!久々にうどん。
蕎麦も好きだけど、蕎麦の出汁は毎日は無理、、前に行ける!って思ったけど、2日続いたら、
なんかあの出汁がダメってなっちゃって。うどんの出汁は毎日でもOKなんですよね。
ちくわ磯部と大根おろしオン!美味しかった。ごちそうさまでした。
2024-01-29 13.14.14.jpg

帰り、いつもの文化堂、青果の日で、パクチー98円だった!キタ!\(^o^)/
3束買いました。
2024-01-29 13.46.04.jpg

バイト行って、暇すぎで超早あがりしてプシュ。パクチーとレタスのサラダもりもり。
2024-01-29 21.14.07.jpg

畑のスティックセニョールとこの日賞味期限だったソーセージもイタダキマシタ。
2024-01-29 21.12.51.jpg


1月30日(火)
昼が太極拳教室、夜はジム、のオフデイ火曜日。
2024-01-30 19.20.08.jpg

会長のレディースクラス、割と最近な人もいたので、この日はきっとヤサシイ系、
ってH本さんと話してたけど、甘かった。。
ラダーからラダー横並び、ペアでの補強あり腹筋、シャドー、ここまではいつも通り。
しかしぃ、サーキットのミットで、また連続ミドル、
しかも、10→9→8→7→6→5→4→3→2→1。。
今までこの回数やったことない、、10のあと9って言われてマジ??
いや~~、、、しんどかった~~。。そのあとミットだったH本さんも途中まで同じで。(;^_^A
ジムから帰っても、ずっと代謝上がってる感じ、だけどカラダぐったり、でした。

晩ごはんは、パクチーどっさりのエスニック鍋!
水5カップ、酒2カップ、ナンプラー1/4カップ、ニンニクスライスを煮たてたところに、
大根千切り、ネギスライス、えのき、パクチー山盛り、豚バラ入れて。
2024-01-30 21.17.21.jpg

はい、乾杯!
2024-01-30 21.22.01.jpg

がっつりイタダキマシタ!ごちそうさまでした~~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。