SSブログ

1月の日々日記⑯月イチバンド練習~魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

1月27日(土)
午前中、マンションの理事会。会議室が寒寒で、、はやく終われ~~って思ってるのに、
なんだかどうでもいいことで長くなる。でもこの理事会もあと1回と総会で終了!!\(^o^)/

ジム12時半、レディースクラス。9名だったかな。
2024-01-27 12.20.56.jpg

この日は、筋トレの腹筋しりとりで、「らーめん」って言っちゃった人いて。(笑)
「ん」でNGだし、通常ならもう1周になる!ってトレーナー。
なので、その後、ペアでのトレーニングもちょうど奇数人数だったので、罰ゲーム的にその人がヒトリ。
(ヒトリだとペアよりきつくなるのです。色々。)
ミットもずっと左だけとか。(;^_^A 
別に陰湿な感じとかじゃないです、みんな爆笑しながら。
今、トレーナーは試合に向けての減量中だっていうのもあって、
「らーめんの呪い」って言ってました。(笑)

なんとなくらーめん食べたくなったけど、しらすトーストのお昼ご飯。
2024-01-27 14.04.33.jpg

月イチバンド練習の日でした。ウチからすぐのクラウドナインスタジオ。
この道路挟んで左には大橋ボクシングジムがあります。
2024-01-27 17.07.07.jpg

めずらしくBスタ。前の人のセッティング、なんだこれ?
2024-01-27 17.17.20.jpg

ドラムは、演奏よりもセッティングのほうが疲れます。
10分くらいかかって、お待たせしました。(笑)
2024-01-27 17.43.56.jpg

いつもの順にやって、最後は最近練習用にやってるコムズカシイ曲、ボロボロでやって。
スカッと終わりたいから一番最後に「レモンティー」、ガツガツ叩いて終了!と思ったのに、
ちょっと前にランプ点滅(終了時間5分前に光る)、続けてたけど、スタッフさん来ちゃったので、
残念ながら、エンディング途中で終了でした。(笑)

そして魚寅食堂。珍しく、待つことなく入店!ほかにも空いてるテーブルあった日。
2024-01-27 19.25.37.jpg

アボカドサラダにアジフライ(なぜかピント合ってなくてボケボケ。)
2024-01-27 19.28.36.jpg2024-01-27 19.33.47.jpg

厚焼きたまご、いつもよりさらに大きくない?
2024-01-27 19.33.54.jpg

イワシのガリ巻きもイタダキマシタ。これ、好きです。
2024-01-27 20.13.55.jpg

学生時代から、もう40年くらい付き合いのあるメンバー。
この日は、今までに会ったことのないタイプの人がいる、って話で。
職場とか、別のコミュニティでこんな人いた、って。聞いてても不思議な、
今まで周りにいたことのない、、ま、世の中いろんな人いますね。この歳になってもまだまだ。

あとは、最近流行ってるあるバンドの話。
前に、ギターのミカゲちゃんの学校の軽音、ドラム教えに行った話書きましたが、
その子たちが次にやりたいって言ってるそのバンドの曲の歌詞が、どうしても嫌いって話。
すごく上から目線的な歌詞らしいのですが、今の子たちはそこがいい、みたいって。
で、最近よく「推し」って言うけど、ワタシタチが昔「ファン」だったスターとは違って、
「推し」って、コッチ側も応援してる、って感じがあるから、ちょっと上からというか。
そんな話をしてあっという間の2時間でした。また来月!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。