SSブログ

韓国ソウル2日目その1。キムチチゲの朝ごはん。 [外ごはん(海外)]

ソウル2日目です。

この日はホテルの近く仁寺洞(インサドン)で雑貨とか買い物予定。
前日4時帰りだったのと、お店の開く時間も見計らって11時半、行動開始。
その前に、、前日コンビニで買ったバナナ牛乳ゴクゴク(グビグビ?)。
おいしい~~。
よく見たらファミリーマート製。
DSCN1189.jpg


七さんが、前日ソウルナビで見つけておいてくれたキムチチゲのお店でこの日の1食目。
朝(昼)ごはん。

キムチチゲ1人前4000ウォン。400円くらい。安い~~。
ガスコンロとチゲ鍋、うどん、ごはん、キムチが運ばれてきました。手打ちのもちもちうどんは追加で1000ウォン。
DSC_0132.jpg

キムチ。おいしい~~、でも辛い!
DSC_0133.jpg

そのうちに出来上がってきました。おいしそ~~。
DSC_0134.jpg

お店のおばちゃんがうどんをドーンと入れてくれます。
DSC_0135.jpg

ぐつぐつ。
DSC_0136.jpg

もう、、美味しすぎ。辛い!でも辛いだけじゃなくて、スープがおいしいっ!
どうしたらこんなに旨みが出るんだろうな~。
しかし、だんだん舌が痛くなってきます。
汗だらだら、鼻水だらら。。(笑)
辛いもの食べてる間って戦いの気分。お腹がいっぱいかとかすいてるかとか、分からなくなります~。
気がつけばお腹いっぱい。
お店も昼になって混んできてます。

今回食べたものの中で、これが一番だったかな。
ゴチソウサマでした。
お店の外観です。
DSC_0138.jpg

そのまま買い物に出かけましょう。続く。。。

タグ:キムチチゲ
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

よーちゃん

ひょえ~~~!
キムチチゲ、うまそう~~~~~!
by よーちゃん (2010-03-12 23:42) 

あき坊

元気~~。(^^)

by あき坊 (2010-03-13 02:15) 

lovin

よーちゃんさん、
このキムチチゲは忘れられません。。
ほんとおいしかった~~。

あき坊さん、
はい!
元気ですよ~~。まだまだ続きます!(笑)
by lovin (2010-03-13 08:50) 

うつぼ

これだけで元気が出そうな鍋ですねぇ。。
汗かきな私には大きなタオルが要りそうです。(^_^;)

by うつぼ (2010-03-13 16:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにおいしかったです。。
え?姐さんも汗かきですか??
アタシもっす!
by lovin (2010-03-14 00:54) 

あじゃ

こんばんは!
ご無沙汰してるうちに韓国~♪
チャプチェも大好きだが、チゲはもっとすき~♪
完璧にやられました!!
by あじゃ (2010-03-17 19:25) 

lovin

あじゃさん、
こんばんわ~~!
チャプチェもおいしいですよね。
でもワタシも、、辛いの好きなのでこのチゲは最高でしたっ!
by lovin (2010-03-19 00:22) 

へろーめ

朝から、こんなものを食べてるのか・・・・・・・
スポーツで負ける理由が判った気がしましたw
by へろーめ (2010-03-23 10:26) 

lovin

へろーめさん、
そうなんですよね。。
同じアジアンとは思えない大陸ちゅうかなんちゅうか。。
by lovin (2010-03-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0