SSブログ

映画「 トイレット」と「マザーウォーター」。 [映画]

これから観る予定の映画です。

まずは「トイレット」。
DSC03194.jpg

今月28日公開(もう今週末ですね!)、もたいまさこさんの主演映画。
http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/

この作品は「かもめ食堂」「めがね」と同じ、荻上直子さん監督作品で、
この2作品にも、もたいさんは出演しています。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



どっちも好きな映画、DVD持ってます。ということで「トイレット」も期待大!


この辺の映画の趣味が似ている友人からの情報で、
前売りチケットゲット。(これも、彼女がいっしょに買ってきてくれたのですが。)
隣は前売り得点のメモ帳。
DSC01571.jpg

中はこんな。(笑)
DSC01575.jpg

ちなみに最初の写真のちらしですが、表は同じ。裏は、、前売り買って来てくれた、数ヶ月前が左。
ちょっと前にワタクシが109シネマズでゲットしたのが右。変わってるんですね!
DSC03195.jpg

楽しみです。


そしてもう1本。
「マザーウォーター」。

10月30日公開、めがねメンバー+小泉今日子さん。
http://www.motherwater-movie.com/

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22999/

先日、前売りゲット。おまけはマグネット。こちらも楽しみです~~。
DSC02976.jpg


そして、もたいさんといえば、「やっぱり猫が好き」
大好きだったな~~。夜中にやってたの見てました。
室井滋さん、小林聡美さんも大好きで、この3人が密室の中で繰り広げるある意味シュールな会話や、
矢野顕子さんの主題歌、エンディングのRCサクセションのサントワマミー、全部、雰囲気ぴったりでしたね。



はい。昨日からスタートの。。
8月24日(火) 食べたもの。
7時 ご飯1膳 めかぶ1パック 茄子漬物 ちりめん山椒 キムチ
10時 アセロラドリンク
11時 与那国黒糖2かけら
12時 韓国風ランチセット・社食(豚肉2枚、ご飯1膳、キムチっぽいもの、チャップチェっぽいもの) 
17時 アラレ10粒くらい
20時 トマト1個 赤魚粕漬け 缶ビール1 いいちこ炭酸レモン割3杯 琉球王朝ロック1杯

そろそろ、お弁当復活せねば。。おやすみなさい~。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

lucksun

「トイレット」わたしも観に行くつもりです。
「マザーウォーター」は知らなかったけど、気になりますね!
このメンバーといえば思い出すのが、「やっぱり猫が好き」。
わたしも大好きで毎週楽しみにしてました。
アッコちゃんの歌がよくってね……。懐かしい~。
by lucksun (2010-08-25 01:06) 

よーちゃん

おお、さっそく詳細な記録が!
・・・晩ごはん少なくないですか~?
by よーちゃん (2010-08-25 12:22) 

うつぼ

これは、どちらも見たい。。。
めがね、は結局見ずにおりましたが、このキャスティングは
絶対みないと。。。 劇場に行きます!!!
by うつぼ (2010-08-25 21:16) 

achami

2010nice!^^

先日久々に行った映画の前に予告が流れてた。
面白そうだなぁ〜と思いました!
by achami (2010-08-25 21:46) 

lovin

lucksunさん、
トイレット、最初聞いたときは、上映館も限られてたのですが、
今朝NHKでも紹介してたし、注目度高いかも!

よーちゃんさん、
晩ご飯、酒も飲むし、ちょっと減量モードで減らしてます~。(笑)

うつぼ姐さん、
観ましょう!!

achamiさん、
予告はまだ観たことがないです!
楽しみでっす。
by lovin (2010-08-26 00:52) 

やまる

ぶわっ(つд⊂) 懐かしい!
「やっぱり猫が好き」・・全てlovinさんに同意です!
あれを見てから3人の女優さんも好きになり、コミックも全て集め始めました~
by やまる (2010-08-30 00:21) 

lovin

やまるさん、
今日、トイレット観てきましたよ!
感想はまた今度!
懐かしいよね~~。
by lovin (2010-08-30 00:54) 

へろーめ

「やっぱり猫が好き」大好きでした。
大林イメージの強くてイマイチ好きじゃなかった小林聡美さんも
大好きな女優の一人になりましたね。
by へろーめ (2010-08-30 15:37) 

lovin

へろーめ兄さん、
やっぱり猫が好き、よかったよね~~。
また観たい!
by lovin (2010-08-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0