SSブログ

石垣・与那国の旅その17.激辛唐辛子&お土産。 [沖縄]

ちょっと間があいて、八重山日記おまけ。
与那国・石垣で買ってきたお土産編。

自分にも買ってきたもの。
やまるさんからも気になる~とコメントいただいた、与那国のめっちゃ辛い唐辛子と黒潮源流塩。
ものすごく辛い!今まで食べた中で、一番辛いと思います。。でもすっきりな辛さ。なんにでもあうよ~~。
DSC02248.jpg

那覇で買ったもずく麺。これに、↑のとうがらしを入れて。うまっ。
DSC02152.jpg DSC02155.jpg

島もずくのつくだに。チューブ入りで便利~~。
DSC02140.jpg

水出しさんぴん茶、毎日重宝してます。そして与那国の黒糖、ミネラルたっぷり夏にオススメ。
DSC02555.jpg

そしてこれは!味付けのりじゃあないんです。新田のひさしにぃにぃに頂いた今年取れたもずく。
塩漬けになってます。なんと3kg弱ありました。どんどん食べなきゃね!!
DSC02559.jpg DSC02560.jpg

次は、10月、宮古。。てへ。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

あき坊

塩漬けもずく、どんどん食べて
塩分、大丈夫ですか~~。(^^;)

by あき坊 (2010-08-02 01:03) 

lovin

あき坊さん、
塩漬けは保存のためで、食べるときは塩抜きするんですよ?(笑)
by lovin (2010-08-02 01:05) 

やまる

ほっほ~これがこれが。
唐辛子系のヒーハーな辛さが大好きなんでこれは気になるっす!
楽天で探すかなぁ…
by やまる (2010-08-02 08:10) 

七三

頂いた唐辛子、チャレンジしてみようとドキドキしながら、実はまだ挑戦してませぬ...
や、心の準備はできてるのですが、ビールの準備が...(笑)

試したら報告しますね~!!
by 七三 (2010-08-02 18:17) 

lovin

やまるさん、
これは辛いの好きにはたまらないですよ~。
たぶん、ネットは無いような。。
直接連絡して送ってもらう?
これは「蔵盛製塩TEL:0980-87-2776」と書いてあります!

七三どの、
先ほどミクシにて試されたようですね~~。(笑)
クセになる辛さか!!
by lovin (2010-08-02 23:10) 

achami

もずくの佃煮、良いねぇ!!!!
今度探そう〜!
by achami (2010-08-02 23:30) 

やちゃ

いーっぱい買ってきましたねー
黒潮源流塩とか黒糖はうちも買いました(笑)

チューブ入りの
もずくの佃煮は知りませんでしたー
by やちゃ (2010-08-02 23:35) 

lovin

achamiさん、
もずく佃煮、サンエーで見つけました。
食べやすくてグー!

やっちゃさん、
はは、しばらく行けないって思ったらどうしても。。
チューブ入りのは、うちも今年初めて見かけて、つい買っちゃいましたが
なかなかよいです!
by lovin (2010-08-03 00:19) 

うつぼ

こんなに暑いと辛いとうがらしで一杯呑むのも楽しそう。
冷奴とかきゅうりにのっけて呑みたい。。。(結局酒、笑)
by うつぼ (2010-08-03 22:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
辛いのはOKでしたっけ?
冷奴もきゅうりも合うだろうな~~。
すべては酒のため。ナイスでっす!
by lovin (2010-08-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0