SSブログ

沖縄ウチごはん。 [うちごはん]

昨日は元住吉アヤメ本店でスージーズライブでした。
ライブ後の長間先生との色々な話で、
毎度のことながら、終電逃して午前3時帰宅。。(笑)

先生の40周年記念音楽祭まであと1ヶ月。準備がんばろ~~!お~~!
DSC03192.jpg



さて、日記のほうは、たまには、家で食べてる沖縄系の料理でも。

イカ墨じゅーしぃ。
料理っちゅうほどではないです。(笑)いきなりかい!沖縄で買ってきた「イカ墨しゅーしぃ」の素で作成。
お米に混ぜて炊くだけ簡単!おいしい。
DSC03017.jpg DSC03044.jpg

1回に3合だから残った分はおにぎり。
DSC03040.jpg

もずくそうめん。宮古ではもずくをそうめんのように汁につけてずるずるっと食べます。これはホンモノ素麺といっしょに。
DSC02643.jpg DSC02644.jpg

もずくのヒラヤーチー。赤いのは紅生姜。ウスターソースにつけて食べます。うま~。
DSC03191.jpg

ベランダゴーヤーもまだ収穫中。
8月も終りだっちゅうのに、まだまだ暑いですね。
沖縄ごはんで残暑も乗り切りたい!

で、
8月27日に食べたもの。
7時 ご飯1膳 納豆 キムチ ちりめん山椒
12時 お弁当で。ご飯 ひと口カツ4つ(お義母さま製) 茄子揚げ酢づけ 味噌たま
18時 ゆかりおにぎり1個半(スジさん製)
19時半~ 生ビール1 シークァーサー割4(?)
25時 焼きサンマ ご飯1膳 お味噌汁

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

うつぼ

田所さんのツイッタで読んだけど姐さん昨日は鼻眼鏡??
姐さんの食事はカップ麺以外ヘルシーに見えます。(^_^;)

by うつぼ (2010-08-28 20:59) 

achami

昨日は、ゴーヤチャンプル♪
by achami (2010-08-29 01:27) 

あき坊

お料理、健康的ですね。
(^^)

by あき坊 (2010-08-29 05:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
鼻眼鏡のツイッタ?あ、それ田所さんじゃなくて、しむじ○さんだよん。たぶん。
みたい?(笑)

achamiさん、
夏はゴーヤーでビタミン補給ですね!

あき坊さん、
そうそう。姐さんにも書かれましたが、カップラー以外はね?(笑)
by lovin (2010-08-29 09:13) 

しむじ○

鼻眼鏡お似合いでした(笑)
ツイッタ、しむじ○っす。

by しむじ○ (2010-08-29 19:15) 

うつぼ

ああ、姐さん、しむじ○さん、すみません。
すっかり勘違いしちゃって。(恥)
by うつぼ (2010-08-29 22:45) 

lovin

しむじ○さん、
はは。ありがとでっす。

うつぼ姐さん、
田所さんが何で知ってる?って最初あせりましたっ。(笑)
今週末、こだまとかいかがです?(笑)
by lovin (2010-08-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0