SSブログ

宮古島6日目。雪塩→そば屋。 [沖縄]

たっだいま~。
本日、新宿のアントニオ猪木酒場にて、ソネブロアラフォーオフ。姐さんがたと飲み会でゴザイマシタ。
(や、ってワタクシいちばん年上なので、、だから姉さんじゃなくて姐さん、みたいな?ゴメン!笑)
その日記は週末にでも。。
もう眠いので、下書きしてた宮古島最終日の日記です。

日記は最終ですが、追加編も予定されてゴザイマス。(笑)

夜19時45分のフライトなので、最終日と言ってもほぼまる1日。時間たっぷり。
残された宿題のため、最終日もがんばりました。(何の宿題かは次の日記で。笑)

まずは、今回まだ行ってなかった雪塩工場&西平安名崎へ。
風がなくて暑かった。
早速雪塩ソフトクリーム。いろんな塩をトッピングしていただきます。
DSC04222.jpg

島とうがらし、に途中で抹茶!  は~~、シアワセ。甘いものあんまり食べないワタクシですが、これは好き。
DSC04223.jpg DSC04225.jpg

毎度、顔出しの好きな人。。
DSC04228.jpg

西平安名崎の風車。風がないので、回っていない風車。3機とも止まってるの、初めて見ました。
DSC04231.jpg

なんかね、回ってるのが普通という認識だからか、エヴァの活動停止、みたいで、ちょっと気持ち悪い感じ。(笑)

海はきれい。池間大橋。きれいですね~~。この海の色が宮古ブルー。
DSC04242.jpg

そのまま、お昼ご飯は、「そば屋」さんへ。

生麺を使った沖縄そばやさん。
去年は普通に宮古そばを食べたのですが、今年は!
相方は坦々麺、ワタクシは味噌そば。
DSC04274.jpg

うん、麺が生だからか、あっさりの沖縄そばよりも、ラーメンみたいなこっちのほうがグッド!
DSC04275.jpg

DSC04276.jpg

おいしかった~。なまら~~。
DSC04278.jpg

居食道 そば屋
http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47005103/


さて、食べるほうは順調に来ているのですが、肝心の宿題がまったく進みません。。
う~ん、う~ん。。
運転しててもだんだん睡魔が。。あぶない~~。

結局時間切れにて、宿題は次回に持ち越し。
空港で、やっとビアー!
生ビールセット1つと、生ビール、揚げかまぼこで乾杯!
DSC04290.jpg DSC04293.jpg

生ビール、おかわりして、チェックインの時間です。
爆睡、約2時間半のフライト。気づいたら、あっという間に羽田でした。

オツカレサマでした~。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 5

うつぼ

おはようございます&昨晩は誠にありがとうございますた♪
帰宅後に記事アップとはさすが姐さん。
私は風呂入ってばたんきゅーでございました。(午前様、めったになくて(^_^.))
姐さんが書いている宿題、、、なんとなくあれかなー、って感じがするのですが
(スージー兄さんの記事にそれらしいことがあったような)
それはインパクトあるから別記事なのかなあ、と楽しみ楽しみ~。
by うつぼ (2010-10-22 06:57) 

38410415

ソフトクリームの盛り付けと言うか、その半透明カップ!そこに感動しました! ^^
by 38410415 (2010-10-22 08:20) 

bluebird

>エヴァの活動停止
ぷぷ・・分かる人にしか分からんことを(笑)

宿題って・・・
もう一人探し?

by bluebird (2010-10-22 08:55) 

あき坊

青がキレイですねん。
(^^)

by あき坊 (2010-10-22 19:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
おはようございます。ボンバイエ、ありがとうございました~~!
楽しかった!
宿題、先ほどアップしました。。。
姐さんの予想、当たってますね!きっと。(笑)

38410415どの、
コーンもあるんですが、、食べるのが遅いので。。(笑)

bluebird姐さん、
ほんとに、3機止まってるとさ、、そう見えちゃうんだもの?(笑)

あき坊さん、
宮古ブルーは特別!
by lovin (2010-10-23 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1