SSブログ

宮古島5日目。和ごころ→和おん。 [沖縄]

宮古島5日目の夕方、宿の前で先生とばったりで、
や、どうせ和おんに行くのは7時半ごろだから、大丈夫でしょ。
と、戦いを挑んでみたんだけど。(笑)
会った瞬間、「今からメシ行くからスージー達も一緒においで。」(汗)
はい。。。あせるスジオ。しかし、結果オーライでした。


まさ坊さんご一家、社長夫妻、先生、けいちゃん、ますみちゃん、ワタクシタチ、
向かったのは、名前は南北酒肴「和ごころ」さん。
http://www.m-daiko.co.jp/212.html

まさ坊さんの子供ちゃんの手をひいて歩く先生。子供好きなんですよね~~。

DSC04200.jpg

入ってみると、、あれれ?北海道料理がたくさん。
ホッケに、メロカマ、ジャガバタ塩辛、ジンギスカン、らーサラ、西京焼き、、
まさ坊さんがどんどん注文しています。(笑) どれもおいしかった!
が、さすがにこの状況であまり写真は撮れず。。
DSC04201.jpg DSC04202.jpg
とても人気のあるお店で、なかなか来られないとのこと。byまさ坊さん。

まさ坊さんとスジさんとワタクシでタンタカタンを飲み、
あっという間に、和おんへ移動~。

火曜日、ぶんみゃあは定休日のまさ坊師範、長間総師範そろい踏みで、
小太郎さん、またまた汗かきながらのライブ。
DSC04204.jpg 

ジャンベはだいちゃん!
DSC04211.jpg

風邪で喉もちょっとつらそうでしたが、さすが、毎日ライブしてる人は違いますよ~~。
オツカレサマでした。

さ、和おんのお料理特集です。
チーイリチー。ゆかりさんのチーイリチーは長間先生も大好きらしいです。おいしいです。DSC04205.jpg

サラダもお魚、野菜たっぷり!
DSC04207.jpg

そして、これが最高においしかった。
ゆかりさん特製、ソーキのケチャップ煮。残念ながら、メニューにはございません!特別~~。(笑)
DSC04209.jpg

何かお魚の。。塩辛チックでおいしかったです。日本酒飲みたくなっちゃう、沖縄だけど?
DSC04212.jpg

ゴチソウサマでした。
小太郎さん、ゆかりさん、マサ坊師範、ありがとうございました。

5日目、終了~~。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

うつぼ

先生のまた違う一面を垣間見せていただきました。。。。。
美味しい料理に音楽に、、、お酒進むだろうなあ。。
姐さん、日本酒飲めばよかったのに~。(^^)
by うつぼ (2010-10-21 06:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
ふ。しかもピンクのポロシャツ、みたいな。(笑)
日本酒ね~~。。
いや、日本酒は内地で飲みましょう!
by lovin (2010-10-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0