SSブログ

宮古島2010番外編。宮古まもる君の巻。 [沖縄]

ワタクシ、今回で宮古に来たのは確か6回目、
宮古と言えば、アララガマ、雪塩、そして、宮古まもる君。
最近、まもる君が熱いらしい宮古島、そういえば先日も、まもる君クッキーをいただきました。
DSC04463.jpg

宮古まもる君。
グッズも増えてます。
去年までは、あるTシャツ屋さんで売ってるまもる君Tシャツだけだったような。。。

ぱにぱにJr.の「宮古まもる君のうた」なんていうのも。
DSC04339.jpg DSC04340.jpg

今回、購入しました!
雨の降る日も風の日も~年中無休で見守ってる~♪
平成生まれのダイズすごい人~。


そして、旅の後半3日間、このCDをカーステでヘビロテしながら、まもる君探しのドライブに出かけたワタクシタチ。
宮古島には2010年現在15体あると聞きました。ただ、調べても地図とかは出てこない。
最初はそんなにまじめに探すつもりはなかったんです。
相方が今回はまもる君と写真を撮る!って言ってたので、まあ、そんな感じで。

まずは、4日目。1体目。いつも池間島に行くときに会う、このまもる君から。
1_DSC04088.jpg DSC04092.jpg

そして帰り道で2体目。
2_DSC04107.jpg DSC04110.jpg

3体目。おお、額に傷が。。
3_DSC04113.jpg DSC04115.jpg

この辺はいつも通るところなので、まもる君いたはず、って記憶しているところ。
4体目。よだれ?(笑)
4_DSC04127.jpg DSC04126.jpg

この日は4体確保で終了~~。さらっと4体。この時には、そんな気合入れてませんでした。

アヤメ祭りも終わった翌日は、この守くんから。5体目。

5_DSC04160.jpg DSC04161.jpg

ドイツ村近くで一気に3体!T字路の真ん中。6体目。
6_DSC04167.jpg DSC04169.jpg

T字路降りたところ。7体目。
7_DSC04174.jpg DSC04176.jpg

少し離れて。8体目。
8_DSC04180.jpg DSC04183.jpg

次は小学校の門の横のまもる君。9体目。
10_DSC04185.jpg DSC04187.jpg
写真撮ってたら、遊んでいた小学生がまもる君の歌を歌ってくれました。
でも、み~やこ、みやこ、まもる君、じゃなくて、めーたぼ、めたぼ、、って聞こえた。。(笑)
この日はここで終了~~。

2日で9体。しかし、この時点で実は10体って勘違いしていて、残るは5体だはず。
たしかokinawa-fanさんの日記で、空港に1体あったから、あと4体。
次の日に賭けよう!って思ってたんですね~~。(笑)


最終日。まず10体目。
11_DSC04214.jpg DSC04216.jpg

この後、、今まで走ってないはずな道をピックアップして走れども走れども、、
見つかりません。お~~い!
最初はそんなに気合入れてたつもりもないのに、ここで11、空港のをあわせて12、
何回も見かけてるけど、車止められないから撮ってないのが1体あって、あと2体!って思ってたし。
2体なら見つけてしまいたい、って気にもなるよねえ。
(本当はあと3だったんですけどね。。)

その後も厳しい戦いが続き、まるでロールプレイングゲームで宝箱を探すような感覚に陥ってきました。

やっと見つけた~~。 11体目。                   
12_DSC04279.jpg DSC04280.jpg

で、終了しました。
レンタカー返して、空港まで送ってもらう車からパチリ。何回も見かけてはいるものの、車止められない空港近く。
12体目。
13_DSC04284.jpg

で、空港のまもるくん。13体目。ご苦労様です!
14_DSC04286.jpg DSC04287.jpg

あと2体。。
次回の宿題にしよう。ちゃんと地図に場所も記入しよう。。。

Tシャツ買ってきた。。
DSC04330.jpg DSC04331.jpg

ケータイストラップも。
DSC04332.jpg

オツカレチャンでした!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 10

よーちゃん

わははは!あんたら宮古まで、なにしにいってんのん?(笑)
by よーちゃん (2010-10-23 10:49) 

七三

次回行く頃にはもっと増殖してたりして~(笑)
by 七三 (2010-10-23 12:07) 

38410415

すげぇ~クッキーまである。 ^^;

by 38410415 (2010-10-23 13:30) 

うつぼ

だと思った~♪
でも1体、2体、数え方がリアル。(笑)
クッキーのパッケージにあるまもる君、寿輔師匠かと思った。(^^)

by うつぼ (2010-10-23 19:50) 

あき坊

オリエンテーリングみたい。
(^^)

by あき坊 (2010-10-23 21:15) 

lovin

よーちゃん、
おもしろいでしょ?(笑)

七三どの、
増えてるかな~~。
実は、伊良部島と、多良間島に1体ずつあるらしいんだよね~~。。(笑)

38410415さん、
クッキーは良く見ると、宮古「島」まもる。
グッズも島のついてるのと無いのとあるんですよ~~ん。

うつぼ姐さん、
あったり!
寿輔師匠が道にたくさん立ってたら。。(笑)

あき坊さん、
オリエンテーリングなら地図あるじゃんね?
無いから大変なのよ~~。
by lovin (2010-10-24 08:26) 

へろーめ

素晴らしい!
是非、Googleマップに記載してください!
by へろーめ (2010-11-01 07:24) 

lovin

へろーめ兄さん、
来年あたりに作ろうかと。。(汗)
by lovin (2010-11-03 10:07) 

okinawa-fan

あれ?呼びました??(笑)
by okinawa-fan (2010-11-11 09:44) 

lovin

okinawa-fanさん、
はい!お呼びしましたっ!(笑)
by lovin (2010-11-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0