SSブログ

猪木でオフ会 ボンバイエ~~♪ [外ごはん(東京)]

木曜は、うつぼ姐さん、かうぞう姐さん、lucksun姐さんとワタクシで
新宿はアントニオ猪木酒場でオフ会でした~~。

うつぼ姐さん、すで記事にされております!↓
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-22
ふふ。
DSC04433.jpg

ひさしぶり~~?
いや、、かうぞうさんとは先日bluebird姐さんが横浜にいらしたときに、
うつぼ姐さんには、こだまでのライブにおこしいただき、
その前にもへろーめ兄さんといっしょにおきなわ亭行ったりで。
ほんとに久しぶり~~、は、lucksunさんだけでした。

しかし、やっぱり久しぶりって感じはあまりなく、
すぐにわいわい!

てゆうか、、席につくなり、周りのテーブルで、
「みなさんもよろしければご唱和ください!1,2,3、サラダ~~!」が始まっていて、
乾杯前から一緒に叫ぶワタクシタチ4名。
いいね!このノリ!そして一体感!(笑)
DSC04402.jpg

ビールが来る前に2回も1,2,3をやってしまいました。

改めて乾杯! お通しのポップ魂と、グリーンボーイ(枝豆)。
DSC04401.jpg DSC04403.jpg

注文してすぐにワタクシタチの席にもサラダが到着!
行きますよ~~。

元気ですか~~!
 お~~!
元気があれば!
 何でもできる!
行くぞ~!
 お~!
1,2,3,サラダ~~~!            ど~ん!とサラダがお皿に。

DSC04404.jpg DSC04405.jpg

この後、bluebird姐さんから全員のケータイにメールが入りました。
タイトル「メールで混ざってみる」(笑)
すかさず、かうぞう姐さんから電話かけて、bluebird姐さん電話参加!
おもしろいですね~~。

話題も色々。ブログの共通の知り合いの話やら、
(へろーめ兄さん、くしゃみしてへんかった?笑)
かうぞう姐さんの水泳、自転車の話、lucksun姐さんにはやっぱり本のこと聞いちゃうし。
うつぼ姐さんは週に何日飲んでいるの?とか。(笑)

食べたもの~。
韓国からの刺客。(ニラちぢみ)
DSC04407.jpg

普通の冷奴?鰹節たっぷりで奴が見えまへん~。
DSC04408.jpg

ニンニク風味たっぷり、マッシュルームの地獄焼き。
DSC04409.jpg

そして、実物見てイマイチがっかりするこれ。(笑) コブラ・ツイスト(うずまきウインナー)
コブラっていうかシマヘビくらいちゃうん?byかうぞう姐さん。
DSC04410.jpg

鶏肉のムーンサルとプレス(軟骨つくね焼き)。
DSC04411.jpg

うつぼ姐さんが、メニューも見ずに頼んだ2杯目は、、「がぶ飲みハウスワイン、スーパーヘビー級」
デカ!
大きさ確認のために、ワタクシのジョッキを横に。でも写真が下手なのかイマイチ大きさの迫力が分からないような。。
持つ手が震えるほどの大きさでっす!(笑)
DSC04412.jpg DSC04413.jpg

ワタクシの2杯目はホッピー。中、もうちょっと入っててもいいんだけど~~。

その後、lucksun姐さんも同じくスーパーヘビー級!おふたりで乾杯!迫力ぅ~~。(笑)
DSC04414.jpg

周りのテーブルではまた「1,2,3,サラダー!」が!
うつぼ姐さんも感心していたこの店員さん、声からして頑張っていましたよ!スバラシイ!
DSC04416.jpg DSC04417.jpg

そうこうしてる間に、センターでマイクパフォーマンス?なんと、じゃんけん大会開催!
DSC04418.jpg DSC04423.jpg

勝ち残ると、猪木マークのジョッキ、闘魂マフラータオルが当たります!ほしい~~。
DSC04425.jpg DSC04427.jpg

しかし、1回目(ジョッキ)では最初から負け、2回目(タオル)では、lucksun姐さん奮闘もあえなく。
このイベント、前回はなかったです。今度はリベンジするぞ~。

〆にドクター・ストップ・ポテト。
DSC04432.jpg

23時過ぎ、お店を後にしました。
はやっ!(笑)
いつも大体終電っちゅうワタクシ。やっぱり姐さん方、オトナの飲み方だわ。。。(汗)

遅れていた湘南新宿ラインに乗れちゃったので、その日のうちに横浜へ到着。
オツカレサマでした~。
楽しかった~。
姐さんがた、ありがとうございました~~。また行きましょ!

翌日、lucksun姐さんに頂いたハロウィンのカボチャのバウムクーヘンを食べながら、
猪木酒場を思い出し、会社でひとりニヤニヤ。
DSC04441.jpg しっとりうま~~。ゴチソウサマでした~。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

七三

お~っ!大人飲みだ!!スバラスィ~ッ!!!

ごめん、木曜は多分、きっと終電解散コースかと…(笑)
by 七三 (2010-10-24 08:14) 

lovin

七三どの、
もちろん!木曜はそのつもりでのぞみます!(笑)
by lovin (2010-10-24 08:27) 

かうぞう

うつぼ姐さん、lovin姐さんともにいつもブログでマメにお料理写真もup
されてるなぁーと思っておりましたが、その現場を目の当たりいして
いやはや、人気ブロガーになるにはこういうマメさが必要なのねん。。。
と尊敬しきりのかうぞうです。

ほんと楽ししかったですねー! 
アントニオ猪木酒場、友達にもオススメしちゃいますよ。



by かうぞう (2010-10-24 10:31) 

うつぼ

こちらこそありがとうございました!!!!
やっぱり姐さんの写真は美味しそうに見えますなあ。
でも、ジョッキの大きさがちょと残念。(笑)
11時解散、、かなりヘビーだったのですが、姐さんには軽いんですねぇ。(笑)
いやあ、写真見て、また皆様と呑みたくなっちゃいました~♪
by うつぼ (2010-10-24 10:35) 

kizママ

池袋よりも、絶対に店員さんのテンションが高いですね~♪
今度は、コチラへ。。
あ~、でももっと早いお開きになっちゃうな。
by kizママ (2010-10-24 12:36) 

bluebird

突然の乱入にもちゃんと返してくださって、ありがとうございました(笑)
楽しそう~!
電話の最中に、かうぞうさんが笑ってた「物凄くでかいワイン」ってこれですかw
またまた、直ぐに話が盛り上がる感じ、いいですねー!
(lucksun姐さん、前にお会いした時より髪が伸びていますねぇ!)
本当に、かうぞうさんと感心していたんですが、lovin姐さんとうつぼ姐さんの、さりげなくしっかり写真撮られる習慣はすごいわ。
ブログで食べ物ネタのときは、見習わないと。

by bluebird (2010-10-24 21:49) 

lucksun

出遅れました~(笑)。
先日はありがとうございました! 
ネーミングのわりにはフツーのメニューも旨そうに見えるとは、
lovinさん、さすがですね。
いつこんなに撮ってたんだろ?って思っちゃいました(笑)。

久々感がほとんどなくて不思議でしたけど、
そんなことを考える間もなく、楽しくて、あっという間でした……。
またお会いしたいです。
今後ともヨロシクお願いします~。

bluebirdさん へへっ、チェックされちゃいましたね^^
がんばって伸ばしておるですよ~。


by lucksun (2010-10-25 01:43) 

lovin

かうぞう姐さん、
こっそり2人で虎話も、楽しかったです。
今年はねえ。。
写真のアップ、文章がダメダメだからでもありまして。
また行きましょう!あ、武道館のあと、時間あったら!

うつぼ姐さん、
お店の予約からスケジュール調整まで、ありがとうございました!
ジョッキの大きさは姐さんの写真のほうが伝わってきます。
う~ん。。どうしたら。。(笑)
また行きましょうね!!

kizママさん、
新宿店のほうが、テンション高いんですね!
そうなのか~~。
ぜひ一度ごいっしょに!その前に、、つるちゃん行かないとね~~。

bluebird姐さん、
乱入、ありがとうございます!(笑)
楽しめちゃいました~~。
写真はクセになって、時々、あんまりよくないな~とも思うんですけど。。
次回は5人で集まりたいですな~~。

lucksun姐さん、
オツカレサマでした~。
楽しかったです。
そして、姐さんが、沖縄の人に間違われるっていうのがすごく。
確かに、沖縄も石垣、宮古、な感じ。うらやましい~~です。
また行きましょうね~~。


by lovin (2010-10-25 23:14) 

へろーめ

へくしょん へくしょん へくしょんn

by へろーめ (2010-11-03 12:31) 

lovin

へろーめ兄さん。。。(笑)
by lovin (2010-11-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0