SSブログ

北九州 小倉出張。残念だよ、ほんと~に残念だよ。 [外ごはん(その他)]

先日の日記にも書いた、京都出張と同じパターンで、
北九州、小倉へ出張でした。
今回は、京都よりも早く終わる予定なので、ホテルもちゃんと予約して、準備万端!

11/23(祝) 激混みの羽田第一ターミナル。。
保安検査場にこんな長い列ができてるの見たことないほど。びっくりです。
しかし~~、プライベートはJALマイラーなワタクシですが、会社ではANAなので、
北九州はスターフライヤー共同運航便。
こちらはすいてて楽々。
仕事で持っていく工具が機内持ち込みできないので、荷物預けてJALの長い列を横目にさっさと保安検査を通り、
登場口待合室へ。

遅めの昼ごはんはいつものカレー。どうしてもこれが食べたくなっちゃうんですよね。
DVC00183.jpg

ビールも飲みたかったけど、、お仕事だから我慢したさ。
そんなことをケータイからポチポチつぶやいたら、
うつぼ姐さんから、グラスビールくらいならいいんじゃない?と、すかさずつっこまれました。(笑)

スターフライヤー、初めて乗ったのですが、いいですね~~。
機内も真っ黒。ちょっと高級感?モニターもついてるし、座席も前後が広い!
DSC05048.jpg DSC05049.jpg

いつものように窓からの景色も撮りたかったのですが、、
今回B席だったのであきらめ。。

あっという間に北九州到着~~。
しかし、少し遅れていたのと、荷物預けていたので、メーテル様に挨拶する暇もなくバスへダッシュ。
小倉直行は乗れませんでしたが5分後のに間に合った。ほ。
これ逃すと1時間待ちだもんね。

小倉について、ホテルチェックイン。
前回泊まったのと同じスーパーホテルです。靴脱いで「ぐっすり」!
DSC05052.jpg DSC05051.jpg

さて、、ここから。
ほんとは、自分で決めてたお店で晩御飯食べて、現地集合、と思ってたのです。
しかし、ちょっと遅れたのと、同行の後輩君と同じ便だったので(当初、別だと思ってた。。)
あきらめて、今回の現場であるリバーウォーク北九州内でご飯を食べることに。
30分後にロビーで待ち合わせ。
降りてみると、後輩君がロビーに置かれたPCで検索しています。
そして「ここ、ゼッタイにいいと思うんですよね。」と見せてくれたラーメン店。
ワタクシは部屋で見てて、そこは却下してたんだけど、、まあ、うれしそうに言ってるし、いっか。

でね?
却下しとけばよかった。。。
DSC05050.jpg

お店の名前は書きませんが、、
今までこんなにおいしくないの食べたこと無い。。
とにかくしょっぱいだけで、スープの味がしない。。
お湯に醤油いれただけじゃない?っていう感じの。
後輩君も「想像してたのと違う。」とヒトコト。
トッピングの煮たまごとチャーシュー食べて、麺を少し食べて、あとは残しました。。

1泊なのに1食損した~~。。。(涙)
残念だよ、ほんとうに残念だよ。。(またもや堤真一さん登場)
堤くん1.jpg 

あとで調べたら、、けっこうおいしいって書いてる人いて、、好みの問題なのか、
この日がおかしかったのか?ん~~、分かりません。

さてお仕事のほうはこの日は21時半集合でスタートだったので、
順調に午前1時過ぎ終了。
ワタクシとしては、飲みに行きたい気もち満載だったのですが、
後輩君は、次の日早く帰って出社したいらしく(アタシは直帰)、、まあいっかということで、
あのおでん屋台もあきらめて、部屋でマツコさん見ながらプシュッでした。
DSC05055.jpg DSC05056.jpg

オツカレヤマ~~。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

うつぼ

姐さんのつぶやき、たまたま見ちゃっただけで。。。
グラスビールくらい1時間のフライトで分解できるでしょう。(笑)
後輩のチョイス、残念でしたね。
こういうときは姐さんの食いしん坊レーダーを作動させないと。
(へろーめ兄さんみたい、笑)
by うつぼ (2010-11-27 09:49) 

へろーめ

小倉で醤油ラーメンというチョイスが、そもそもあり得ない・・・・・
おでん屋台は酒を売ってないし、夜食という事で行けばいいのにw
by へろーめ (2010-11-28 00:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
まあね~~。ビール=水くらいなんだけど。(笑)
食いしんぼレーダーは働かして、しかし、後輩君のあまりにも一途な感じに。(笑)

へろーめ兄さん、
そうそう、そのお店、自分でネットで見たとき、
京風ラーメン@小倉、みたいだったので、個人的には却下してたんですよ。。(笑)
夜食ならOKか?いやいや~~、そんなわけには、、ねえ?
by lovin (2010-11-28 00:38) 

やちゃ

小倉競馬は来週からでしたっけー?
ちょっとタイミング合いませんでしたね(笑)

スターフライヤー良いですねー
那覇便もあればいいのに…
by やちゃ (2010-11-28 23:53) 

lovin

やちゃさん、
小倉競馬。。(笑)
ジャパンカップ、どうでした??
ワタクシは今回はパスで。。
スターフライヤー、たしかに那覇便あったらいいですよね~~。
by lovin (2010-11-30 00:53) 

やちゃ

ジャパンカップ、
ペルーサが今度こそ「出遅れ」ないと思った時点で
負けでした…笑
by やちゃ (2010-12-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0