SSブログ

天保山サントリーミュージアム。 [外ごはん(その他)]

梅田阪急でたーちゃん&とーるさんと合流したあと向かったのは、天保山。
偶然だったのですが、ちょっと前に仕事で関わったある方が京都の人で、
大阪に週末行くんです、なんて話をしたら、26日でサントリーミュージアムが閉館しちゃうって話を聞き。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/about/index.html
映像系の方だったので、ここのIMAXシアター、見ておいたほうがいいって。
その方も、この閉館に間に合うように、26日に帰省するって言ってました。(笑)

梅田から御堂筋線で、本町乗り換え、中央線で「大阪港」。
こっち方面に来るのは初めてです。風が強くて寒いっ!
観覧車が見えてきました~~。
DSC05710.jpg

急げっ!12時の上映にぎりぎり間に合うかも!(笑)
DSC05712.jpg DSC05714.jpg

間に合った!5分前。
そして、すごい、このホール。。。スクリーンがでかい!席がかなり傾斜ついてて、スクリーンまで近い!
作品も面白かったです。ホタテの逃げ方、ウルフイール、人面だし。。オニヒトデが珊瑚を食べるとことか。。
思った以上の楽しめました。閉館、残念です。

ポスター展も開催されていました。                シアターから降りるエスカレーターからパシャ。
DSC05721.jpg DSC05716.jpg

なんかすごいの、レトロ感が。 
DSC05719.jpg

こんな注意看板が。はい、みなさん、配慮しましょうね。
DSC05718.jpg DSC05720.jpg

面白かった~~。閉館するの、、残念ですね。
と、思いつつ、おなかも空いてきました。。(笑)

すぐ近くの天保マーケットプレースに確か。。          なにわ食いしんぼ横丁ありました。顔出しに走る人たち。。
DSC05726.jpg DSC05728.jpg

おこしで出来た太陽の塔!                  中はこんな感じ。ラー博みたいや。
DSC05730.jpg DSC05750.jpg

阿倍野屋さんで、チヂミとおでんでコバラ対策。
この後、串揚げ予定だったんで、軽くね?クリスマスイブだったので、チヂミがハート型。
いらんことせんでいいのに。。(笑)
DSC05734.jpg DSC05735.jpg

http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/index.html

ゴチソウサマデシタ~~。外は海~~。さっぶ~~~。
DSC05739.jpg

さ。串揚げに向かいますよ~~。
DSC05753.jpg


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

achami

この観覧車、乗った事ありますよ^^
by achami (2010-12-28 00:24) 

よーちゃん

ハート型のチヂミ・・・・ほんま、いらんことやわ~(笑)
by よーちゃん (2010-12-28 08:40) 

rtfk

海遊館は行かなかったのですか?
けっこういいですよ~
by rtfk (2010-12-28 13:05) 

うつぼ

帆立の逃げ方、知ってます。(笑)
おこしで出来た太陽の塔、見たい~!
by うつぼ (2010-12-29 10:52) 

lovin

achamiさん、
乗ったんですか?いいな~。
この日は強風で止まってました。。

よーちゃんさん、
でしょ?(笑)

rtfkさん、
海遊館も行きたかったんですけど、、予定がつまってたんです~~。(笑)
また次回!

うつぼ姐さん、
ホタテ、笑っちゃいました。触るまで気付かなくて、ちょっと触ると、
前向きにぴよっ!(笑)

by lovin (2010-12-29 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0