SSブログ

プロ野球12球団チャリティーマッチ 横浜vs阪神。 [阪神タイガース]

昨日4月2日(土)。
前日、小岩こだまさんでのライブから午前1時ごろ帰宅して、
久々に翌日の時間を気にせず夜更かしを楽しみ、起きたのは10時過ぎ。
土曜日恒例の「ぶらり途中下車の旅」を見ながら朝ごはん。
DSC08139.jpg

前日、七三どのから頂いたお土産の明太子に、もずくの味噌汁、切干もどき大根。
辛子明太子「つぶ出し」。パッケージの内側に「おいしい召し上がり方」、商品の説明が書いてあります。おいしいです~。
DSC08141.jpg DSC08143.jpg

他にも七三どのから頂いたお土産たち。「うに魚醤」、「さくら緑茶」、「さくらじまの椿油」。
DSC08151.jpg DSC08152.jpg DSC08150.jpg

そしてこちらは、かこさんから。「もっちり玉 スタミナ味噌」「茶塩」。
DSC08148.jpg DSC08153.jpg

女子飲み仲間のお二人ですが、いつもセンスがいいです。ありがとうございます~~。

さて、ご飯食べて、洗濯機回しながらダラダラしてたら、ブログ&音楽仲間のよーちゃんからメールが。
「横浜スタジアムの阪神、横浜のチャリティ試合を見に、現在移動中です。1時開始で今日は内野全席2000円です。
いかがですか?」

おっと、そんな試合があるなんて、全く知りませんでした。
夜は川崎でライブなので、4時くらいまでなら大丈夫かな~~、と思いつつ、まだ洗濯だし。。
でもせっかくだしな~~と言うことで、開始1時間遅れの2時ごろ浜スタ到着、よーちゃんと合流~~。
DSC08160.jpg DSC08161.jpg

ぽかぽか陽気で気持ちいい。しかし、5-1?
DSC08162.jpg

チャリティだからか、試合中、トランペットもタイコも無し。と思ったら、回の間にドンドンドン!とタイコの音。
両軍の応援団が合わせてガンバレ、ガンバレ、東北!コール。そっか。

花粉もつらかったし、夜はライブだから恒例のビールもやめとこ~~って思ってたんですが。。やっぱり。
よーちゃんはすでにビール2つ終了で、ウィスキー??(笑)
DSC08164.jpg DSC08165.jpg

よーちゃん、、早起きして、洗濯して、すでに25km走ったそうで。。
そして浜スタで飲んで、夜はライブ予定って。。。
金本やなくて、アナタが鉄人でしょう?(笑)

試合は横浜のピッチャー真下(まっか)のゆっくりなボールに手を出しては凡打の山で、、いいとこなし。
ひーやん登場も。。
DSC08170.jpg DSC08171.jpg

試合はこんなんでしたが、終了後、またタイコの音で、
ドンドンドン、ニッポン!ドンドンドン、ニッポン!
なんかサッカーみたい。。

4時前終了、関内駅前にある1本。こんなに咲いてました。
DSC08157.jpg

よーちゃん、誘っていただきアリガトウゴザイマシタ!
今日の応援もよろしくです。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

rtfk

うに魚醤・・・ヒジョーに気になります^^)
by rtfk (2011-04-03 12:34) 

ベアトラック

こちらの桜は、例年よりも少し遅咲きになりそうです。
by ベアトラック (2011-04-03 12:43) 

七三

お口に合ったようで何よりです~。
納豆が戻るまでのつなぎに、ね(笑)
by 七三 (2011-04-03 13:13) 

うつぼ

よーちゃんさん、すごい。。(まねできない)
昼ビール、素敵ですよ。
で、今日はお花見に行ったのかしら??
by うつぼ (2011-04-03 13:33) 

よーちゃん

どーも!鉄人です(笑)
昨夜のライブ後、予想通り帰りは午前様やったし、
今日は寒そうなんで、浜スタ行きは取りやめて、
テレビで高校野球決勝戦に変更です。
見事にヘタレな鉄人っぷりですな~(苦笑)

東海大相模、よう打つわ~。
その勢い、阪神にも分けてちょうだい!
by よーちゃん (2011-04-03 13:37) 

うっしい

土曜日は暖かかったのでさぞやビールが美味しかったでしょうね~。
それにしてもよーちゃんさん、スゴいですね~!
by うっしい (2011-04-03 17:48) 

あき坊

私もよーちゃんさんからお誘いをいただいていたのですが、
用事で行くことができませんでした(涙)
lovinさんも観戦されていたのですね~。
行ければよかった。。

by あき坊 (2011-04-03 20:58) 

lovin

rtfkさん、
気になりますよね~~。
まだ開けてないので、そのうちにご報告を。。

ベアトラック兄さん、
こちらも遅いんじゃないかと。。

七三どの、
おいしいです。そして、助かってます。
いつもすみません~~。

うつぼ姐さん、
すごいでしょ~~?
見習わないと。。無理だけど。(汗)
お花見、ちょこっとだけ顔出してきました!

よーちゃんさん、
オツカレサマでした!
今日は寒かったし、それで正解!

うっしぃさん、
昨日はよかったのですが、今日は急にまた寒いですねえ。。
うっしぃさんも走っておられますよね。
みんなすごいなあ。。

あき坊さん、
直前呼び出しですが、
行って来ました~。
by lovin (2011-04-03 21:16) 

achami

河津桜かなぁ〜。
いよいよ野球シーズン!
今年も感動的なゲームを期待したいですね^^
by achami (2011-04-03 22:14) 

lovin

achamiさん、
この1本だけ、咲いていました。ピンクが濃いですよね。
野球、始まるのか~~。今年はどうかな。。
by lovin (2011-04-04 23:59) 

やちゃ

いよいよ開幕ですね。
野球の底力を見せましょうー

平日のデーゲームを
休みやりくりして見に行きたいと思います。
by やちゃ (2011-04-07 18:33) 

lovin

やちゃさん、
全試合日程、発表になったんですよね。(まだ見てない。。)
平日のデーゲーム、、無理かな。。(泣)
ニュースで楽しみますよ~~。
by lovin (2011-04-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0