SSブログ

居酒屋放浪記-中山 いろ彩(いろいろ)- [外ごはん(横浜)]

3月30日(水)。
毎週水曜は恒例、沖縄居酒屋「舞天」さんでライブ!
ライブの後は泡盛で乾杯!
DSC08103.jpg あれ?武者返しって焼酎じゃんね?

そう。この日、宴会やらなんやらで、満員御礼の舞天さん。ライブ後もいる場所なく、お腹もすいているので、
落ち着くまで近所の「いろ彩」さんで一杯。(笑)

相方の大好きな青ナマコ。ひと口だけ頂きました。
DSC08106.jpg

アボカド。海苔の佃煮で和えてあって、これがおいしい!
DSC08108.jpg

鯵なめろう。おいしいに決まっています。
DSC08109.jpg

ブリ大根。こちらもおいしい。。シアワセな味。
DSC08110.jpg

1時間ほどで、舞天さんに戻りましたが、このお店はいいですよ~~。
中山、ライブでしか行くことも少ないのですが、またね!!

家庭料理と本格焼酎 いろ彩
TEL:045-939-3398
神奈川県横浜市緑区台村町292


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

うつぼ

アボカドに海苔つくだに、、これは美味しそうっていうか、
これらのつまみ、どれも酒の肴。(笑)
by うつぼ (2011-04-06 06:35) 

ベアトラック

↑以下同文ですw
by ベアトラック (2011-04-06 09:57) 

bluebird

アボカド、大好きなんだけど、いつも「ワカモレ」にしちゃうんですよね。
海苔の佃煮和え、やってみようかな、美味しそう。
by bluebird (2011-04-06 10:08) 

rtfk

今日のお料理は全部 どストライクです。。。。あ~^^)
by rtfk (2011-04-06 10:58) 

achami

ナマコ!!!!
うわ〜〜絶対ダメだぁ〜!!
by achami (2011-04-06 20:12) 

つるちゃん

あ、ここいいですね❤
アボガドの海苔佃煮和え、今度真似させてもらっちゃおう~♪
ぶり大根もそうだけど、一手間かけてあるってうれしいですよね。
私も日々精進だ。。
by つるちゃん (2011-04-07 12:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
アボカド+海苔、めちゃよかったです~。
で、もちろん、酒の肴!いえ~~す!(笑)

ベアトラック兄さん、
はい!その通りで。。(汗)

bluebirdさん、
これ、簡単そうでおいしくていい感じでした。
ワタシもこんどやってみようっと~~。

rtfkさん、
よっしゃ!じゃ、三振ですね!!(笑)

achamiさん、
ナマコ、ダメですか??(笑)
海で見るのは大丈夫???

つるちゃんさん、
このお店もお料理がいい感じです。
アボカド、やってみてください!
by lovin (2011-04-07 23:06) 

vivian

アボカド。海苔の佃煮で和え
これ私も家でよくします♪
最高に美味しいですね~♪
by vivian (2011-04-09 16:13) 

lovin

vivianさん、
アボカドの海苔の佃煮和え、ワタシは初めてでした。
おいしかったので、マネします!
by lovin (2011-04-10 10:49) 

へろーめ

アボカド+海苔佃煮 メモメモ
ちょいと山葵を混ぜていただきたい。

by へろーめ (2011-04-11 12:07) 

lovin

へろーめ兄さん、
ワサビももちろんぴったりでしょうね!
by lovin (2011-04-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0