SSブログ

居酒屋放浪記-焼場 極 博多串焼き もつ鍋- [外ごはん(横浜)]

3月25日(金)。
会社帰り、晩ご飯は経済活動!と相方とどっか行こうか、とメールして、
久々に焼きに行こうかという気もしたのですが、お店の前まで行くとけっこうな賑わい。
坐久丸さんにしますか?って行ってみたら、給料日&金曜日なのか、こちらもいっぱいで。(よしよしいいぞ!笑)

隣のビルの前にも1度行ったことのあるお店へ。おきなわ亭のあったビルの6Fです。
博多もつ鍋系のお店なんですよね。こちらもほぼ満席でした。
とりあえず生ビール!
DSC08019.jpg

酢もつ。うま!
DSC08020.jpg

水菜となんとかのサラダ。(笑)
DSC08021.jpg

串焼は豚バラとせせり、だったか。。
DSC08022.jpg

鶏皮ポン酢。といいつつ、鶏皮がかなりがっつり。おいしい&ボリューミー!
DSC08024.jpg

ハラミ串!こっちは牛だな。大根おろしが乗っててさっぱり、ぱっくり。
DSC08025.jpg

2杯目からはホッピーでハッピー!うん、中はこのくらい入ってないとね?姐さん!(笑)
DSC08026.jpg DSC08027.jpg

ゴチソウサマでした。

焼場 極 kiwami 博多串焼き もつ鍋
TEL:045-323-2247
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-1 6F
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035242/



しかし、リアル本日は、、寒かった!
もう4月なのにねえ。。ダウン着ていっちゃいましたよ。体調も微妙だし。
おまけに。。↓

朝、通勤時間帯の横浜駅西口。

JR,,京急から出てくる人に入っていく人、東横線から出てくる人、入っていく人、
相鉄側から来る人と、相鉄に向かう人で、うっかりすると、人の波に押されて、
行きたい方向へ行けないという、特に人の波にさからって相鉄に向かうワタクシは、
毎朝一番ぴりぴりするこのスクランブルな場所。

気を抜けば人にぶつかるところを、
前から来る人の波をよけつつ斜め左前方に進まないと相鉄にたどり着けないのに。

その緊張感漂う場所で、選挙演説。それも、周りに10数人もビラ配ったりする邪魔な人たち連れて。

ここで演説する人見ると、絶対にこいつには投票しない!って思うけど?

だいたい、朝のラッシュ時に、誰も立ち止まって話し聞くほど暇じゃないし。
立ってられると邪魔だし。

なんでここでやるかな~~。 (黒)

今日は、神奈川県知事選挙に立候補してる黒岩さんだった。
まあ、どっちにしても、、ぱっとしない。
選べないじゃん!!
都知事選も選ぶのむずかしそうな感じだけど。。

なんだかなあ、会社の社食みたい。
どれもおいしそうで選べないんじゃなくて、
どれもイマイチなんだけど、なんか食べないとおなか空くから、選ばないといけない感じ。



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

ベアトラック

>なんだかなあ、会社の社食みたい。 ・・・
その独創的な着眼点にnice!を。もう1個押したいくらいです!w
われらの県会議員選挙も似たようなもんですよ。
by ベアトラック (2011-04-05 06:27) 

kotobukimaru

会社の社食、言い得て妙ですね。
こちらは選挙が延期になってしまい、意志表示さえできません。
ぜひ清き一票を(笑)

それにしても、どれもボリュームたっぷりで美味しそうですね。
by kotobukimaru (2011-04-05 07:30) 

あき坊

(黒)

by あき坊 (2011-04-05 12:59) 

lovin

ベアトラック兄さん、
今回の選挙はなんだか。。困りました。
週末までによく調べて考えないと!!

kotobukimaruさん、
社食、や、すみません。
社食あることはシアワセなことなんですけど。。ね。(笑)
夜の経済活動もあるので、先週から昼はボチボチお弁当作り復活です。

あき坊さん、
そんなコメント、いらんって。(黒)

by lovin (2011-04-05 20:30) 

bluebird

いつも「一番うるさくない人に入れてやるぅ~!」って思います(笑)
昨日もさ、何の交流も無い大学の校友会地元支部の人が電話してきて・・あんたのこと知らんっちゅーねん!

ホッピーいいな^^この辺ではあまり見ないんですよ。
by bluebird (2011-04-05 21:17) 

うつぼ

県議会議員選挙なんですよねぇ。。
毎朝、駅に大勢で並んで挨拶しているのはどれも同じ、
誰に入れればいいのかしら、、なんて思ってます。
ホッピー、これだけ中が入っていたら合格です!!!
by うつぼ (2011-04-05 21:51) 

うつぼ

あ、神奈川は知事選なんですね。
(さっき県議会議員選挙と勘違いしてコメント書いてしまい)
千葉も知事選やればいいのに!!
神奈川にモリケンあげる~!!!!(笑)
by うつぼ (2011-04-05 22:01) 

achami

水菜となんとかサラダ(笑)
美味しそうだ^^
by achami (2011-04-05 22:38) 

lovin

bluebirdさん、
ほんと、なんだか分から無いけどうるさいのてちょっとね~。
どういうふうにしたらちゃんと聞けるんでしょうね。。って思ったり。
ホッピー、この辺でもあるとこと無いとこはっきりしてます~。(笑)

うつぼ姐さん、
モリケン、いや、遠慮しときまっす。(汗)
このメンバーなら、神奈川も湘南系の誰かいるんじゃないの?
くらいな勢いで、て感じもしなくも。。

achamiさん、
野菜たっぷりでおいしかったでっす!
by lovin (2011-04-06 00:00) 

うっしい

ウチの近くでは今選挙してるの?って感じで余り候補者を見掛けませんね。
どっちにしても今選挙してる場合か?って気もするんだが...

by うっしい (2011-04-09 23:46) 

lovin

うっしいさん、
確かに今選挙?って気はしますが、今だからって気もするし。
もうちょっとしたら投票に行ってきます~~。
by lovin (2011-04-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0