SSブログ

大阪鶴橋「ホルモン 空」。 [外ごはん(その他)]

吉井ライブで中断した大阪日記続きでゴザイマス。

今回の大阪行きですが、出勤日となってしまったGWの5月4日。
そう、あの阪神タイガース、クリーンナップ3連発ホームランの翌日。
デイリー買って、会社着いて、スケジュール表(Yahooカレンダー使ってるんだけど)見てたら。
あら、14(土)15(日)、予定が無い!
14は元々は頼まれてたライブだったのですが、これが延期になっていたのでした!
久々にデイゲームとか行きたいな、どれどれ?と野球日程確認したら、ちょうど甲子園で試合あり!
速攻、マイレージで飛行機押さえて、野球チケット確認したら、土曜は売りきれ、日曜の分ゲット。

その翌日の5月5日に川崎はいさい、Cheersに来てくれたMちゃんと話してたら、
「来週末は京都だからさ。」って。
「アタシ大阪にいるよ?」
「じゃあ、夜ご飯とか行っちゃう?」
「そんなら鶴橋で焼いちゃう?」
と、トントン拍子に話がすすみ、ついでに、MちゃんチームのHっちゃんには内緒にして驚かせよう計画スタート!

大阪着いて、阪急電車旅して、チャオチャオ喫茶行って、ホテルチェックイン。
心斎橋とアメ村をさらっと流しているうちにMちゃんからメール。
「18:51鶴橋到着予定。」
DSC09216.jpg

時間見て鶴橋へ移動。改札で待ち伏せして、出てきたHっちゃんの目の前に。
目まんまるでしばらくびっくり状態で無言のHっちゃん。(笑)
大成功~~!仕掛け人4名で万歳ジャンプしました。わ~いわ~い!(バカ?笑)

集合したので、「ホルモン 空」に向かいます。
2,3組並んでいましたが、すぐに入れました。カンパーイ!!
DSC09217.jpg

焼きましょう!焼きましょう! キムチもうまい~。
DSC09220.jpg DSC09218.jpg

細かいことは書きません!5名いるとけっこうたくさんいけちゃいます!
DSC09219.jpg DSC09222.jpg

さすがに、、いつもはあるユッケ、レバ刺しは無し。生センマイはゴザイマシタ。(写真は無い~~) 肉おかわり!
DSC09228.jpg DSC09226.jpg

2大スープ。ユッケジャンスープに、アキレススープ。どっちもめっちゃうま。。
DSC09225.jpg DSC09230.jpg

おなかいっぱい!!
いつもおいしい「空」さん、ゴチソウサマでした。

初めての大阪で、グリコが見たい!そして、ソース2度漬け禁止に行って見たい!という約2名。(笑)
腹ごなしに移動。グリコ見て。
DSC09234.jpg

くいだおれ太郎と記念写真撮って。(くいだおれ、おしゃれ~なビルになっててびっくり!) 串カツ。。よく食べました。
DSC09233.jpg DSC09238.jpg

オツカレサマでした!楽しかったね~~。
また戻ったら元住吉で!(笑)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

よーちゃん

そうか・・・、鶴橋からもユッケが消えてるんですな~。
ベタベタ大阪ツアーお疲れ様でした!
by よーちゃん (2011-05-20 12:16) 

kotobukimaru

かの有名な鶴橋!
怖いけど行ってみたい!

一連の前記事もずっと涎垂らしながら見ました。
いいなぁ、大阪。
by kotobukimaru (2011-05-20 15:45) 

あき坊

私もグリコと2度漬け禁止
行ってみたいです。
(^^)

by あき坊 (2011-05-20 23:13) 

lovin

よーちゃんさん、
ユッケ、そうなんですよね。やっぱりってゆうか。。
ベッタベタでしたわ。ふふ。

kotobukimaruさん、
鶴橋はぜんぜん怖くないですよ~~。
大阪、やっぱり安い。まだ続きます。(笑)

あき坊さん、
え?行ってないの??(笑)
行かないと!!
by lovin (2011-05-21 01:06) 

七三

空でスープまでたどり着けるとは!!
うらやましい~~(笑)
by 七三 (2011-05-21 11:30) 

rtfk

鶴橋といえば焼肉なんですよね~でも食べたことないんです(涙)
by rtfk (2011-05-21 19:03) 

lovin

七三どの
最近は、肉少な目、スープ早目!(笑)
しかし、今回は良く食べる人たちがいたのでラッキー!

rtfkさん、
そうですよ!!
食べないと!
by lovin (2011-05-22 12:39) 

へろーめ

いいなぁ。焼きてぇなぁ。
上野の「ひとり焼肉専門店」行っちゃうかなw

Hちゃんって、一番弟子?
by へろーめ (2011-05-23 15:33) 

lovin

へろーめ兄さん、
Hちゃんは、、弟子じゃないっす!
一番弟子のSは仕組んだ側!(笑)
by lovin (2011-05-24 00:45) 

うつぼ

このホルモン屋さんは、michael機長やkrauseさんの記事でもよく
見たので覚えてますが、酒が進みそうな店ですよね。(じゅるる)
ホルモンに串揚げ、、姐さんが大阪だとテンション倍増な感じが
写真からうかがえます。。。
by うつぼ (2011-05-28 09:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
ここはほんと~~においしい!
姐さんをお連れしたいっす!
by lovin (2011-05-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0