SSブログ

チャオチャオ系喫茶店-大阪通天閣の真下!ドレミ- [外ごはん(その他)]

5月15日(日) 大阪2日目の朝。
この日の予定は甲子園のデーゲーム。
しかし、その前に行かなければならない!(笑)

ホテルチェックアウトして、まずはいつものミックスジュース。140円、おいしい。。
DSC09241.jpg DSC09240.jpg

そして、阪神百貨店のフードパークできつねうどん。378円。
DSC09242.jpg

さ、行きましょう。
動物園前に向かいます。

朝なのに、「一杯飲んで行きませんか~~。」って呼び込みされるジャンジャン横丁を抜けて新世界へ。
DSC09245.jpg 

ちょっと買い物。(笑)
阪神と豊天商店のコラボT購入。「阪神ラブー」
DSC09246.jpg DSC09287.jpg

まだお腹空いてないので、少し散歩。 久しぶりに通天閣も上ってみようかと思ったら、、なんと30分待ちなのでやめ。
DSC09247.jpg DSC09249.jpg

11時半。そろそろ行ってみよう!目的の場所はこちら。
DSC09257.jpg

「King of kings」と同じく、吉井氏が前日に訪れていたチャオチャオ系喫茶店「ドレミ」さん。
残念ながら、ホットケーキは12時からだそうで、アイスコのみ。ガッツリ巻かれてるの、見たかった。。(笑)
DSC09254.jpg DSC09255.jpg

がっかり顔のワタクシにお店のオネエサンが「今の時間はモーニングついてますよ?」と言ってくれましたが。
次回の宿題にしましょう~。オネエサン、アリガトね。

たこ焼き食べて、さ、甲子園に行きましょうね。
DSC09259.jpg

通天閣散策終了~~。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

あき坊

フードパークいいなぁ~。
次、甲子園。
わくわく(^^)

by あき坊 (2011-05-21 13:47) 

achami

たこ焼き上手そう〜〜〜♪
by achami (2011-05-21 16:03) 

rtfk

きつねうどん=けつねうろん
らしいです???
by rtfk (2011-05-21 19:04) 

ベアトラック

半年に一度の出張で、かなり見馴れた風景のハズが・・・
嗚呼、やっぱり昼の明るい日光の下だと、違った景色に見えてしまうのですよねぇ。


by ベアトラック (2011-05-21 21:46) 

らいおん草

通天閣混んでますねー。先日私は阪神デパートでタイガーズどら焼きを購入。美味しかったス。
by らいおん草 (2011-05-22 11:00) 

lovin

あき坊さん、
こういうフードパーク、横浜にもほしい。。

achamiさん、
アツアツ、うま!でした~。

rtfkさん、
はい、そのとおり!

ベアトラック兄さん、
昼と夜だとだいぶちゃいますな。

らいおん草さん、
ほんと、混んでました。びっくり。
タイガースどら焼き、知りませんでした~。
by lovin (2011-05-22 12:43) 

うっしい

ミックチュジュースだ!
by うっしい (2011-05-22 14:54) 

lovin

うっしぃさん、
これはマジうまいす!
by lovin (2011-05-24 00:44) 

kotobukimaru

うどんの出汁が透き通ってる!!!(笑)
by kotobukimaru (2011-05-24 10:11) 

lovin

kotobukimaruさん、
うどんの出汁、透き通ってるのが普通とちゃうん??(笑)
by lovin (2011-05-24 20:59) 

うつぼ

朝でも呼び込みされたら「じゃ、一杯だけいただこうかな」といって
店に入ります、私。(笑)
ドレミ、、懐かしい雰囲気の店内でゆったり本でも読んで過ごしたい
ですねぇ。。
by うつぼ (2011-05-28 09:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
たしかに、、一瞬入ろうかと。。(笑)
by lovin (2011-05-28 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0