SSブログ

教会めぐり 福江島編2-三井楽教会、貝津教会- [旅行]

福江島 教会巡り その2です。
2日目の8月4日(木)に大半を回りましたよ~~。

三井楽教会。昔はこのような姿だったようですが。。
DSC_0544.jpg

割とモダンな感じになっています。
DSC_0543.jpg

内部、美しかったです。
DSC_0552.jpg


貝津教会。
DSC_0559.jpg

DSC_0553.jpg

こちらも美しい。
DSC_0555.jpg

ステンドグラスもステキです。
DSC_0558.jpg

五島列島の教会については、こちらもどうぞ。
http://www1.odn.ne.jp/tomas/gotou.htm


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

rtfk

南国の島の教会のようですね~(^w^)
by rtfk (2011-08-20 03:24) 

lovin

rtfkさん、
はい!日本の中では南国の島、、ですけどね?(笑)
by lovin (2011-08-20 16:04) 

vivian

1枚目の教会内部の写真♪
上からつるした電気?可愛い~♪
電気がついた写真も見たかったな^^;
by vivian (2011-08-20 21:13) 

achami

たくさんあるんですね〜!!
とても神聖な気持ちになってくる??
by achami (2011-08-20 22:52) 

lovin

vivianさん、
かわいらしいですよね。
ガラスだまが浮いてるみたいで。

achamiさん、
本当にたくさん。
下五島の福江だけでこんなに。
上五島に在る教会も、まわってみたいんです。
by lovin (2011-08-21 12:29) 

うつぼ

三井楽教会、、なんだか海外(南米あたり)で見かけそうな外観と
内部ですね。
ステンドグラスから差し込む光に敬虔な気持ちになれますね。
by うつぼ (2011-08-21 19:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
ステンドグラスの写真を撮りたかったんですよ~~ん。
きれいですよね~~。
by lovin (2011-08-24 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0