SSブログ

龍妃の沖縄そばつけ麺。 [ライブ]

12月11日(日)。
長間大先生の指令により、今年から始まった毎月第日曜のスジズ龍妃ライブも、
この日が今年のラスト。

日曜は、相方はアヤメでの三線お稽古があるので、昼間稽古して、いったん帰ってきて
家でセットリストとか打ち合わせして、夕方再び元住吉へ一緒に向かいます。

この日の1部は、話の流れから、「島」つながりのセットリスト。

パラダイスうるま島
島々美しゃ
島情け
どなん島
島人の宝
島酒ジントーヨー
竹富島で会いましょう

2部は、

宮古まもるくんの歌
三村踊り
サーサー節
でいご音頭
なんくるないさ
鳩間の港
豊年音頭、チョンチョンきじむな

けっこう初、さらに先生の前では初、の曲が多かったような。

島人、の時には茅ヶ崎では時々やりますが、ウチワプレイもやってみたら、
先生も喜んでくれました。
111211_2013~01.jpg 111211_2036~02.jpg

元々はシーサー玉城嬢考案のヘーシウチワ。一応許可取っていますが、なかなか好評でございます。
太鼓叩きながらは、、なかなか汗だくなんですが。。(汗)
シーサーありがとね~~。

ライブ後のご飯!!いえ~~い!
生野菜。これをバリバリ食べる~~。ドレッシングが好き。
DSC03440.jpg

なぜか龍妃で食べることの多いカキフライ!うまい。。肝臓にも、、良い。(笑)
DSC03443.jpg

そして、沖縄そばのつけ麺!みんなが食べているのを今までは横目に見ていました。初!うま~~。
DSC03445.jpg

また来年もヨロシクゴザイマス。
年明け龍妃ライブは
1月8日(日) 20時ごろスタートでっす!

で、この日いつものように引きずってきた島太鼓、
今週のアヤメ忘年会でも使いましょう~~ってことになって、
長間先生、引きずって行っていただきました!!(左:先生 右:ワタクシ)
1471591_1446473816_218large.jpg

で、先ほど忘年会から帰宅。明日は吉井!

タグ:龍妃 元住吉
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

kotobukimaru

カキフライ、見た瞬間に食べたくなってしまいました。
昼食食べたばかりなのに・・・
妻にリクエストしたいと思います(オソルオソル)
by kotobukimaru (2011-12-15 14:47) 

rtfk

沖縄そばのつけ麺ですか!!
食べてみたい~(^m^)
by rtfk (2011-12-15 19:54) 

lovin

kotobukimaruさん、
牡蠣フライ、おいしいですよね~。
リクエスト、受け付けられましたか?(笑)

rtfkさん、
食べに行きましょう!!
by lovin (2011-12-16 22:16) 

うつぼ

先生が太鼓ひいてる。。。。。

カキフライ、私も肝臓にいいから、という理由でよく食べてます。(笑)
by うつぼ (2011-12-18 21:18) 

へろーめ

まあ、lovinちゃんは弟子じゃないしねぇw

by へろーめ (2011-12-19 00:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
先生、基本やさしいんで。。(笑)
貝類は、肝臓にいい気がして、頼んじゃいますね~。

へろーめ兄さん、
はい!弟子じゃないんですが、、アヤメ会、、なんでね?(涙)
by lovin (2011-12-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0