SSブログ

祝!すじどん誕生週間その2「龍妃(りゅうひめ)」ライブ&たまごかけご飯。 [ライブ]

2月12日(日)

毎月第2日曜は元住吉「龍妃(りゅうひめ)」さんでライブ。
1329052204890.jpg 2012-0212-210859218.jpg

ここでも2部の頭に、そーたさん三線、ゆーやさん唄でハッピーバースデイしていただきましたよ。
あ、ワタクシも太鼓で参加でしたけどね。
ありがたやありがたや。

そして、この日なんだかすご~~くゴキゲンの長間先生、
カチャーシーまで踊っていただき、さらにチョンチョンまで!(笑) びっくり。

伊良部シュンサミ~伊良部百合の花
安里屋ユンタ(ウチワ)
はての浜
与那国小唄
平和の願い
月眺み
ましゅんく節
オジー自慢のオリオンビール
黒島口説
島酒ジントーヨー
レットイットビー~鳩間の港
カチャーシー

こんな感じだったか?

黒島口説、はやしのところ唄えるようにならないとね。
がんばりまっす~。

ライブ後のご飯。
からし菜チャンプルー
DSC04841.jpg

人参しりしり(島人参なの。黄色!!)甘くておいしい。。
DSC04845.jpg

鯵のマリネ。
DSC04842.jpg

そして、この日まみちゃんに頂いたスジどん誕生日プレゼントは。
「信州のたまご」長野県知事賞受賞!と、
DSC04924.jpg

たまごかけご飯専用お醤油「笑顔のひなちゃん」
DSC04926.jpg DSC04927.jpg

ワタシも食べるし、と選んでくれたんですね~~。
いい!こういうの!!

早速頂きました。ベリーグー!!!玉子がとってもおいしいです。
ワタシは混ぜてからご飯にかける派。でも軽くしか混ぜませんよ。
DSC04919.jpg

うひょひょ。
DSC04920.jpg

ケーキやさんで、こだわって置いている玉子だそうです。
そこのお店のケーキにも使われていて、なぜか玉子も販売してるって。(笑)

ありがとうございます。ごちそうさまでした。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

つるちゃん

寝る前に卵かけごはんをずっと食べていたら太ったんだよねぇ。
今、セーブ中なのでしばらくご無沙汰してます。。
食べたいのぅ・・・
by つるちゃん (2012-02-25 13:05) 

rtfk

島人参って黄色なんですね~(驚)
食べてみたいです~(^w^)

by rtfk (2012-02-25 15:36) 

achami

タマゴ好きには堪りませんねぇ〜。
う〜〜食べてみたい!
by achami (2012-02-25 16:55) 

七三

チョンチョン踊る長間先生!!なんてレアな誕生日プレゼント!(笑)
それは見たかったなぁ~~。

lovinさんの黒島口説のへーし、楽しみでっす!!(笑)
by 七三 (2012-02-26 08:58) 

うつぼ

長間先生の動画はないのですか??(あったらすごいレア映像かと)
玉子かけごはん、、私も軽く混ぜる派!(^_^)
by うつぼ (2012-02-26 09:29) 

lovin

つるちゃん姐さん、
朝に食べましょう!!

rtfkさん、
黄色くて甘い!びっくりでした。

achamiさん、
おいしかったですよ~~。
もう無くなっちゃった。。

七三どの、
あの時の先生はかなりおもしろかった!
黒島口説、はやしのほうが長くてどっちがメインか~~!(笑)

うつぼ姐さん、
先生の踊ってる動画あったらそれはもう。。(笑)
まだ目に焼きついてます。
by lovin (2012-02-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0