SSブログ

大学同期会@渋谷→ハマ横丁お富さんで「おでんうどん」。 [外ごはん(東京)]

3月10日(土)

大学のクラス会(同期会)でした。7回目。
私が初参加したのは2007年の第3回、卒業して約20年後。。
学生時代が思い出せなくなっちゃうほど、ものすご~~く変化したタイプA軍、
良い意味でも悪い意味でも、なんでそんなに変わらないの?のタイプB軍。(笑)

いつか書きましたが、工学部電気工学科だったので、男子50名くらいに女子3名くらいで。
学部にするとさらに割合減って、250名くらいに女子15名くらい。

2次会の乾杯写真。(笑)
DSC05327.jpg

この同期会に他の女子が来ないので、常に紅一点なワタクシ。
しかし、学生時代からそうでしたが、女子も1割いれば「花」ですが、1割以下だと「ゴミ」。
認識されないんです、あんまり。存在を気にされないってか。(笑)
そんな中で育ってきたら、立派なオッサンになれるわけですよね。
DSC05315.jpg DSC05317.jpg

で、いつもなら撮る食べ物写真もこのくらいで、あとは喋って騒いで、なんだかおもしろくて、、
あっと言う間に終電時間。
学生時代は、サークル関係ばっかり(バンド)で、クラスとか、ってあんまり、、だったけど、
こうやって歳とってから会うと、またおもしろいもので、話もはずんじゃうんですよね。
今では、毎年楽しみにしてるんです。
ほんとは、この日、ゆんたくさんでライブだったのですが、このために欠席させていただきました。。ごめんちょ。

来年の日程ももう決まっています。
またよろしくね~。


横浜に着く頃、ライブ後の相方から「ヒゲさんとお富さんにいるよ~。」メール。
はいはい、こんばんわ。
DSC05354.jpg

あんまり食べてなかったので、おでんうどんをいただきました。うまい。。ほっとしますな。
DSC05352.jpg

相方の頼んだ、、なんだっけ?(笑)
DSC05353.jpg

しかし、もう眠くて眠くて、、午前2時解散。
オツカレサマでした~~~!

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

kotobukimaru

同期会や同窓会、若い時は興味全くなかったんですが、
年をとると面白いですよね。
僕も今は年に1度の同窓会、楽しみになりました。
by kotobukimaru (2012-03-21 09:55) 

achami

ウチの大学も、女子率低かった。
でも、今集まるのは元気な女子が多いな^^
by achami (2012-03-21 17:17) 

あき坊

さすが理系女子(笑)
すごいっすね!

by あき坊 (2012-03-21 20:57) 

mayu

lovinさん、おはようございます^^

ハハハ~見るからの楽しそうな宴会!!!
っていうのが写真でわかりました♪

by mayu (2012-03-22 05:28) 

うつぼ

あ、ひげさん。(必ず反応)

オッサンだらけの同窓会、、なかなか凄い雰囲気ですね。。私は逆に文学部で
男の比率が非常に少なかったので、今同窓会やったらどんなもんかなー、なんて
想像してしまいますた。。。(やってないけど)
by うつぼ (2012-03-23 22:07) 

lovin

kotobukimaruさん、
そうなんですよ~、昔はクラス会とか全然興味なかったのに、
このトシになって、なんか楽しいんです。

achamiさん、
元気な女子、、ふふ、女子は元気ですよね!!

あき坊さん、
最近ではリケ女とかって言うんですって??(笑)

mayuさん、
でしょ~~?
けっこうバカやっても大丈夫なメンバーで。(笑)

うつぼ姐さん、
女子の多い同窓会、やってみてほしいなあ~。
ひげさん、ちょっと痩せたけど、元気そうでした!(笑)
by lovin (2012-03-24 15:19) 

tazzy

まさか「おでんうどん」の食べられる店があるとは・・・
おどろきです
ぜひに、行かせていただきます。。。
by tazzy (2012-10-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0