SSブログ

3.11は元住吉「龍妃」ライブでした。 [ライブ]

3月11日(日)

大震災から1年のこの日、元住吉「龍妃」さんでのライブでした。
長間先生が作ってくださいました「スージーズの唄」、
先生の前で演奏するのは初めてで、
色々と修正はいりましたっ!
ありがとうございます。

他には、やはりこの日なので、
平和の願い、も。
あとは宿題の黒島口説、芋の時代、などなど。

そしてこの日、初めて紺地(くんじ)を着ました。
沖縄ではよく帯を使わずに着付けます(ウシンチーと言うそうです)が、、
この帯も前に買っていて使ってみたかった。
なのですが、締め方が分からないので、「そうだ!チャンス!」と思って、
長間先生に教えてもらい(締めてもらい)ました。(笑)
これは中に着る用、超簡単だった!!でももう忘れたかも。。(汗)
次はウシンチーにしてみようっと。
DSC05360.jpg

ライブ後のおいしいご飯。
龍妃さんでは、あれば必ず頼んでしまう「カブのそぼろあんかけ」。
ここにやわらか~~なカブが隠れています。

DSC05363.jpg

初!新玉葱の丸ごと煮。つるちゃんのとこでも見かけるのと同じかな?
ベーコンとコンソメで丸ごと、新玉葱が甘くておいしい~。
DSC05364.jpg

で、牡蠣フライも、毎度頼んでしまいます。(スージーが。笑)
DSC05365.jpg

ゴチソウサマでした。
アリガトウゴザイマシタ。

次回、龍妃さんライブは4月8日(日)です。


タグ:龍妃
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

mayu

lovinさん、おはようございまーす☆

ライブの後の打ち上げ、美味しい料理もそうだけど生ビール美味しそうですね、きっとグビグビやっちゃいますね!
蕪のスープ、美味しそう!
玉葱も丸ごとドンッって身体に良さそう!

今度、うつぼさんと観に行きますーっ☆(グフッ☆)
by mayu (2012-03-22 05:30) 

七三

帯は斜めに折りあげた後どうなってますか~?差し込むだけかな?

ウシンチーも未だにどっちが上でどっちが下から腰紐に差し込むのかわからなくなるので(笑)レポ楽しみにお待ちしてまする~~

by 七三 (2012-03-22 09:33) 

うつぼ

蕪のそぼろあんかけ、、、たまには自炊しようかな、と思う金曜の夜。
スージーズの唄、、聞いてみたいな。 (Youtubeにアップしてくだせー)
by うつぼ (2012-03-23 22:04) 

lovin

mayuさん、
生ビール、はライブスタート前にすでに飲んでます。(笑)
ぜひ、いらしてくださいまし。

七三どの、
差し込むだけでした~。
で、締めるときは一番内側を引っ張れと言われますた。
しかし、すでに忘れたかも?(汗)

うつぼ姐さん、
今日の日記にスージーズの唄、上げておきました。。(笑)

by lovin (2012-03-24 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0