SSブログ

GW3日目その1~阪急電車で神戸女学院へ~ [外ごはん(大阪)]

GWに入ってから、というかこのところバスとか車の事故が多いですね。。
コストと安全性、、何度も繰り返されている気がします。
本人が気をつけていてもどうしようもない事故も多いですが、みなさん、気をつけていきましょう。
そしてなんだか天気も不安定。関東は今朝大雨。ものすごい雷の音で目が覚めました。
レジャー関係も絶対に無理しないように。
(二股のニュースなんてどうだっていいんですけど?怒)


4月30日(祝・月)

大阪での朝ごはんは阪急「梅田」駅構内3階の「阪急そば」さんできつねうどん!
やっぱ、これだね!
DSC06307.jpg

腹ごしらえして、阪急電車で向かったのは。
DSC06309.jpg

門戸厄神さん。
DSC06310.jpg

去年、映画「阪急電車」をなぞった旅行をしたんですけど、
その後で「は!行っとけばよかった!」って思ったところです。
宿題でした。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-05-17
DSC06337.jpg

住宅街をテクテク歩いて10分ほどで到着。
DSC06313.jpg

えっと。。ここで相方が「俺入れる?」て。
DSC06313.jpg

あ、そっか。女学院か。。
守衛さんのとこまで行ってみて「あの、、見学とか出来ますか?」と聞くと、
後にいる相方を指して「あの方はどなたですか?女性の方はフリーパスなんですけどねえ。。」(笑)
「あの、主人なんですけど。。」
相方、「ここで待ってるから行ってきたらいいよ!」(汗)
そしたら守衛さん「そらならね、これ付けて、ね、見えるトコにね。
建物の中には絶対に入らないように!あと構内禁煙ですから!」
と来客者バッジを渡してくれました。(笑)

よかったよかった。女子学生さんたちに混ざって坂を上っていくとこんな建物が。
おお~~。古くて美しい。
DSC06314.jpg

その横にまだ上っていく道が。山の中みたいなつくりです。
ジョギングの筋肉痛がっ!(笑)
DSC06329.jpg

おおお~~。中は礼拝堂?無事に入れた相方も。
DSC06317.jpg

DSC06316.jpg

また別の棟。いや~~、去年、関西学院を見たときにもびっくりしたけど、
公立の貧乏学校に行ってたワタクシたちからは
想像を絶します。こんなとこでねえ。。
DSC06321.jpg

芝生も青々。
DSC06325.jpg

は~~。
あ、そうそう。どうしてここが宿題だったかというと、母の母校なんですよね。
子供の頃から、めっちゃきれいだったのよ、と聞かされて育ったんですが、
行ったことなかったので、一度行ってみたかったんです。。
見た見た!

さ、大阪に戻りましょう。
続く。

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

七三

あはは、女の園だもんね~~。
無事に一緒に入れて良かったですね(笑)
by 七三 (2012-05-03 08:56) 

あき坊

男子禁制・・・
うは~。

by あき坊 (2012-05-03 11:58) 

achami

お母様、お嬢様だったのですね!



by achami (2012-05-03 16:52) 

kotobukimaru

素敵なキャンパスですね。
お母様、超がつくお嬢様だったのでは・・・
ご主人、女の園に突入で来てよかったですね♪
by kotobukimaru (2012-05-03 17:41) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

まぁなんて偶然!!!
私の今日のお昼は阪急そばで『ミックス蕎麦』とかやくご飯でした^^
美味しいよね、阪急そば、早い、安い、上手い、最高です。

by mayu (2012-05-03 17:41) 

lovin

七三どの、
自分は普通にずっと共学だったので、
全く意識になかったんですわ~~。(汗)

あき坊さん、
考えてみりゃあそうなんだけど、なんかクラシックな単語ですよね。
男子禁制って。(笑)

achamiさん、
いや、、まったくそんなことは無かったんですけどね~~。

kotobukimaruさん、
こんなんが学校?て感じでしたが、
母の家(ワタシの祖父の家)は普通にサラリーマンだったし、
まったくお嬢ではなかったはずなんですけどねえ。。

mayuさん、
阪急そばみたいなのがこっちにもあればいいのに!
と、毎回思います。。
関東のはやっぱりイマイチ合わないんです。。
by lovin (2012-05-04 01:25) 

vivian

えっ?lovinさまのお母様は神戸女学院卒業?
凄っいですね!!!
お嬢様の中でも本当のお嬢様しかいけないし
しかも頭も良くなければ行けない夢のような女学院ですよ!
もうlovinさまを私、尊敬です(^_-)-☆
by vivian (2012-05-11 11:52) 

lovin

vivianさん、
え?そんなにお嬢様?
う~~む。めっちゃ阪神ファンの大阪のおばちゃんなんですけどねえ。。
うちの母。。(笑)
by lovin (2012-05-13 09:12) 

うつぼ

兄さん、中に入れてよかったですねぇ。。(守衛さんも親切)
こんな素敵な校舎、、緑に囲まれて、荒んだ気持ちになるはずがないすね。
(私はこんな素敵な校舎で学んだことがございません!)
by うつぼ (2012-05-13 19:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタクシも、こんなん知りまへん!!
あのオカンが、、、と思うと笑えます。。(笑)
by lovin (2012-05-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0