SSブログ

プラス10cmの世界。物欲モードその1. [諸々]

出張2日目は、マジ仕事で午前0時過ぎまで。
タクシーで帰ってきたよ~~。

そして禁断の午前1時ぺヤング。はは、シアワセっ!
1471591_1666570109_58large.jpg

風呂入って寝ます。おやすみなさいっ!

てことで、ストック日記どす。
普段は、出来るだけカラダに負担をかけないカッコ、
仕事柄、作業的なものもあるので、だいたいスニーカーにジーンズにTシャツで過ごしています。
(いいんか、こんなカッコ。。いや、出張とか、お客さんに会う時はちゃんとね?)
が、たまに、これではイカン!と思うことあり、
そんな時には買い物衝動がど~んとやってきます。

まずは、靴。
もとが小さいので、でかくなれる靴やサンダルが欲しくなります。
と言っても、ヒールやパンプス系は無理。
足の幅広いし、甲高いし、おかげでパンプスなんかも履かないのに左足が外反母趾気味だし。
そんなワタクシにも、履いててけっこう楽で、形も好みのサボ、見つかりました!
久しぶりのプラス10cmの視界。(笑)
DSC06990.jpg

厚底サンダルが流行った時代はよかったな~~。
前後とも高いから、履いてても負担ないし、あの頃はプラス12cmくらいイケてたはず。
あんなにたくさん売ってたのに、どうして流行らなくなるとどこも作らないんでしょうな。

プラス10cmの世界を一番実感するのって、洗面所。
手を洗う時の角度がね?

調子に乗って、もう1足、ネット通販でゲット。
DSC07093.jpg

昔好きだったラヴァーソウル的、今だとゴスロリに分類されているようですが。。
これは、ライブハウス用かな!

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 9

うつぼ

私は足がちっさく見える靴がほしい。(笑)
私も普段はヒールはあまり履かなくなりましたね。
どうしてもってときは履きますが足が痛いしー。(-.-)
KMP、、、毎日はやっちゃダメですよ、姐さん。
出張、、つつがなく終えて早くお戻りになりますように。。
by うつぼ (2012-06-08 06:56) 

七三

うーん、この場合に限り禁断ではなく正調!と胸を張れそうな気が…(笑)お疲れ様です。

しかし履き易そうなイカシたサボですね~!GETおめでとうござんす!
あっしもプラットフォーム(←とか呼んじゃう辺り歳が…笑)LOVEなので、再びデザイン選びたい放題な時代が来る様ねがっております!!
早くペッタンコブーム終わらないかなぁ~…
by 七三 (2012-06-08 07:52) 

rtfk

単身&長期出張時はペヤングはお友達でした。。。
学生時代にロンドンブーツを買いそうになったことがあります(爆)
思いとどまってウェスタンブーツにしましたが。。。

by rtfk (2012-06-08 10:02) 

つるちゃん

私は、足&背が小さく見える靴がほしい・・・(笑
10cmヒールなんぞ、生まれてこのかた履いたことはありません。
足のサイズは25cmだしさ、、、身長は166cmだしさ・・・
でっかくなって欲しいところは小さいしさ・・・

あ、これ以上書くと自分が嫌いになりそう(笑
by つるちゃん (2012-06-08 12:40) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

お疲れ様ですねでも禁断の時間のペヤング!!!
わぁ~ヤバイ、ヤバイ(ー_ー)!!
でも美味しいんだよね、止められない、次の日、後悔はなかった?

靴は本当に難しい…
私もバレェシューズみたいな靴が多いかな?

by mayu (2012-06-08 14:53) 

kaco

靴ってホント、困るよねえ~
あたしもパンプスはほとんど履かない。
てか、サンダルかブーツしかないので
中間の季節に悩む。。
そして悩んでるうちに中間の季節が終わる。。

どっちの靴もいいいなあ~
好みである~
by kaco (2012-06-08 21:25) 

いつものY

おお、ネット通販の靴カッコイイ~。
たしかにゴスロリっぽいけど(笑)。ライブで履いてね♪

わたくしも靴には苦労してきました。
小柄な男子や上司を見下ろすのもどうかなーと
昔はヒールをはくのもはばかられ、ぺったんこ系ばかりでしたが、
最近は別に見下ろしてもいいじゃん!と思うようになりました。
とはいえ、いきなり10センチヒールには手が伸びず、
まあ、来世にとっておこうかと~~(笑)。
by いつものY (2012-06-09 01:47) 

あじゃ

こんにちは!ぺヤングと黒ラベル、、ゴスロリ、、、笑 あいかわらずパンチありますねぇ~
by あじゃ (2012-06-10 17:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
足、おっきい??そんな感じはまったくしないですよ~。
ぺヤングはうまいす。。でも今週はがまんしました!

七三どの、
ぺヤング、うますぎ!(笑)
でかくなりたい!

rtfkさん、
ロンドンブーツ、、ラブですが、ワタシも購入したことはございません。。
履いてみたい!

つるちゃんさん、
うらやましいっすよ!ワタシなんて10cmはいたって162。
166で10cmはいて176なんてかっこいいじゃん!!まじで~。

mayuさん、
翌朝、しっかり空腹でした!後悔まったくなし!(笑)
靴はね、楽したいし、でかくなりたいし。。

kacoさん、
靴って好みを妥協できないのですよね。
先がまるいのもあんまり好きじゃなくて。ちょっと四角なのが好み。(笑)
サンダルとブーツの中間、わかる!

いつものYどの、
見降ろしちゃいましょうよ!
それ、憧れっす!

あじゃさん、
え??パンチ?
へへ。(笑)
by lovin (2012-06-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0