SSブログ

骨太バンザイ。 [健康]

雨ですね~。ウナギの国出張から週末帰国の横浜です。

出張先の関連会社、昼休みに食堂の休憩所で「ウェルネスフェア」開催中で、
健骨度チェックというのをやってました。
骨粗しょう症予防、ってやつですね。

一緒に出張している子たちが、「勝負しましょうよ!(笑)」というのでみんなで測定してみることに。
メンバーは、だいたい自分より10歳くらい若い働き盛り男子4名、同じ歳の男子1名。

うはは。測ってくれたオネエサンが「すご~い、ほとんどいないですよ!」という「B.優秀」ランク。
勝負有り。優勝でした!(笑)
DSC07244.jpg

みんなほとんど「C.標準」。
中に「D.注意」が2名。(笑)

牛乳とか飲まないんですけどねえ?
大豆・豆製品もいいらしいので、そっちかな?今日の朝ごはんもこんな感じだったし。
DSC07245.jpg

納豆に、味噌汁には豆腐。そんな感じで超骨太です。

さて、今日はこの後、バンド練習。ドラム叩きにいってきまっす!!

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

mayu

lovinさん、こんにちは^^

お疲れ様でした~(^_-)-☆

lovinさん、優秀じゃないですか、納豆に豆腐、うんこれで大豆イソフラボン、バッチリですね♪
lovinさんの『野菜は味噌汁から摂る!!』って言っていた言葉思い出しました!

by mayu (2012-06-09 16:09) 

rtfk

骨太で細身なんですね~羨ましい(^w^)
私は骨は細く脂肪は厚く・・・(汗)
まずい~運動しなければ・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-09 16:50) 

あき坊

骨太姐さん(笑)

by あき坊 (2012-06-09 20:47) 

うつぼ

私も豆腐や納豆、油揚げ、、結構食べている方ですが、酒呑んでその分骨密度が
低くなるってことあるんじゃないかと真剣に考えます。(笑)

by うつぼ (2012-06-10 17:43) 

bluebird

大豆製品はいいんですよね^^
好きだから嬉しい。

ご想像通りでしょうが、骨太ですw
ご同類。
by bluebird (2012-06-11 00:51) 

lovin

mayuさん、
こんばんわ。
昔からの日本の食事がいいみたいですね~~。

rtfkさん、
骨太ですが、細身ではないっす!!
運動はしないとな~~。。(汗)

うつぼ姐さん、
ワタシの場合は親に感謝!がメインみたいな気がします。
子供のころから、ずっしり重い子だったらしいっす。。

bluebirdさん、
お!仲間ですな!(笑)
大豆、好きだから、、いいよね?
by lovin (2012-06-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0