SSブログ

ROCK 岡崎京子 [音楽]

おはよ~ございます。
横浜は雨パラパラ。これから休日出勤行ってきます。。う。


岡崎京子せんせ~の「へルタースケルター」映画化っていうのを聞いて、
T0012389p.jpg

そういえば、、、と探してみたら、出てきました。
DSC07735.jpg

宝島社のCUTIEって雑誌、現在でもゴザイマスが、
当時はね、音楽系ファッションも多くてよく買ってました。
そこに連載されてたんですよね~。

なつかしく、パラパラ中を見てみたら、KUSUKUSUだっ!
「表紙&大特集はユニコーン!!」(笑) マルコシアス・バンプの名前も。
DSC07739.jpg

イカ天で見て、けっこう好きで、CDも2枚、持ってましたよ。ほら、あった!(笑)
DSC06227.jpg


さらにこんなページも。この中で、2つ、持っているのがあります。わかるかな??
DSC07740.jpg




これと、これでっす。
DSC07743.jpg

ZELDA、さんざんコピーしたよ~~。ライブも行ったよ~~。
この右上に写っているドラムのアコちゃんが大好きで。
DSC07744.jpg

そして、懐かしい、このCM。
DSC07745.jpg

前にも書きましたが、沖縄にはまったきっかけは、
戸川純ちゃん。→出演した映画「ウンタマギルー」だったのよね。
DSC07746.jpg

パンクロックから、やがて沖縄民謡へ。
ちなみにこの頃の自分の生活に、吉井氏はいなかったんだよね~~。(笑)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

rtfk

KUSUKUSUにZELDA、PANTA 実に懐かしいです(涙)

by rtfk (2012-07-08 12:17) 

うつぼ

懐かしい。。。
kusukusu、、CDは持ってないけど、可愛い系でオレンジバナナとか歌っていた
記憶が。。
私はFLYING KIDSとかマルコシアスバンプ、セメントミキサーズあたりを
持っております。。
by うつぼ (2012-07-08 18:08) 

kotobukimaru

戸川純、懐かしい!
ゲルニカとどっちが古いんだろ?
日本のバンドで一番好きなヒカシューの巻上公二のソロに
戸川純と一緒に歌ってるのがあって、最高なんですよ。
ちなみに、TOTOのCMもヒカシューですよね。
by kotobukimaru (2012-07-11 13:02) 

lovin

rtfkさん、
今でもこの頃のバンドが一番好きかも。

うつぼ姐さん、
マルコシ、ふふ。
前に言ったかも、ですが、ワタクシたちもイカ天出たんですよ~。(笑)
説明会に行ったとき、マルコシいっしょだった!

kotobukimaruさん、
ゲルニカのほうが古いかな。相方も大好きで、LPありますよ~。
そして、ヒカシューですか~~。ワタシはP-MODELのほうが好きだったかも。
巻上広一さんの独特な声は好きですね~~。
by lovin (2012-07-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0