SSブログ

みーふぁいゆ~♪♪♪ [ライブ]

7月8日(日)

毎月第2日曜恒例、元住吉「龍妃」さんでのライブ。
毎回、こちらには長間先生もいらっしゃるので、選曲から何から気が張っているのですが、
今回、先生は与那国島、カジキ釣り大会のライブで不在。
そして、、ワタクシは休日出勤した後のライブでゴザイマシタ。

しかも、お店に到着したら、お子様いっぱいの状態で、セッティング始めると
「今から唄うの~~?」とか、無邪気な質問攻撃。(笑)
掘りごたつ状のテーブル下に並んで顔だしてます。かわゆす。
DSC07907.jpg

このお店は普段からもけっこうファミリー多いんですよね。長間先生も子供好きだしなあ。。

そんな感じで一応選曲したものの、いきなり変更で「赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)」。
しーあーぷー、しーあーぷー、の手踊りを一緒に。

とても常識的なご家族で、ちゃんと1部途中でお子様連れでお帰りになりました。
そ、ライブは20時スタート。お子ちゃま連れて遅くまで居酒屋にいちゃダメダメ~。

その後はまったりライブ。
ちょうど先生たちも与那国ライブの時間かと思いきや、、45分押しとかで、まだ始まってないって
同行のきよちゃんからLINE報告入ったり。

あ、ここでもケーキ頂いちゃいました。
みーふぁいゆ~~。ありがとうございます。
DSC07929.jpg

ライブ後は、まいどありがと~の
ワカちゃん、ワカちゃんのお友達、どんちゃん、やっこちゃん、のむさん、かなさんと飲み!

茄子スタ(茄子スタミナ揚げ)うま!
DSC07911.jpg

赤ワインに、にんじんシリシリ。
DSC07910.jpg

なんだか話も盛り上がって、結局家に着いたの午前1時過ぎ。
そしてまた怒涛の1週間、始まっています。
毎日、日付が変わる頃の帰宅。。

くぅ~~、何曜日なのかよく分からない!でもがんばるぜ~~っ!

タグ:龍妃
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

rtfk

家族で聴きたい観たい・・・分かるなぁ(^m^)
我が家の息子達も那覇に行ったときは
自然と踊りの輪に入ってました☆

by rtfk (2012-07-11 04:32) 

あき坊

ファミーユ?(笑)

by あき坊 (2012-07-11 05:29) 

mayu

Lovinさん、おはようございます^^

出勤してライブ、キツーッ(>_<)
でも好きな事だからやれるのね!?
いいなぁ、そんな時間がある、って幸せな事だと思うわ、大事にして下さいね♪
by mayu (2012-07-11 07:45) 

waka

いつも楽しい時間ありがとうございます。
by waka (2012-07-11 12:54) 

lovin

rtfkさん、
この歳くらいの子供ちゃんは、ハズカシがったり、積極的だったりで
おもしろいですわ。(笑)

あき坊さん、
みーふぁいゆー!=ありがとう(沖縄本島)っす!

mayuさん、
きつ~、とは言っても、確かに気持ちの切り替えにはいいかも、です。

wakaさま、
こちらこそ、ありがとうです!!
by lovin (2012-07-11 23:02) 

うつぼ

お子さんがこういうところにきて音楽に触れて体が自然に動き出す、、
という意味では居酒屋もいいんでしょうねぇ。
ちゃんと一部で帰る親御さんなら常識あっていいと思います。。。
って仕事してライブで午前様で翌日また仕事って、姐さん倒れないでくださいね。

by うつぼ (2012-07-14 09:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうでっす!
3連休で、発散しております!(笑)
居酒屋さんに子供、ってワタシもあまり好きではないのですが、
ちゃんとこうやって早めに帰るご家族はOKです!
by lovin (2012-07-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0