SSブログ

鶏つくね蕎麦&パプリカのマリネ。 [うちごはん]

9月2日(日)

この3週間ほど、、休日明けの月曜に、勝負どころの会議が続いてて、
日曜は家で資料作成。。

そんなこんなで本日も午前中は家でお仕事モード。
明日はまたウナギの国へ。。
明日で終わりますように!!(笑)

さて、そんな日曜、ライブも何もなかったのと、
つるちゃん姐さんの日記見てたら、、なんか作ろう!なモードにスイッチオン!
http://tsurutyan.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02 ←そのつるちゃん姐さんのスイッチオン記事。

まずは、見るたびに食べたかったkotobukimaruさんの冷たい鶏そば→もずく入り鶏つくね蕎麦。
http://kotobukimaru.blog.so-net.ne.jp/2012-08-30 ←kotobukimaruさんの。。

昼ごはん、てか、相方が長間先生の教室から帰ってきて午後4時くらいにいただきました。
DSC08803.jpg

鶏ひき肉にもずくをまぜたつくねにしてオンザ蕎麦!
鶏スープは、以前にミウラさんに頂いていたこちらを使って、冷やしておいたもの。
DSC08795.jpg

おいしかった!冷たい蕎麦、汁に浸けて食べるよりも、汁に浸かったほうが、、確かに好きかも。

そして夜はこんな。
DSC08813.jpg

でっかい宮崎産パプリカをゲット。
DSC08799.jpg

ピーマン、パプリカ、茄子、ズッキーニ、素揚げして、マリネに。
お酢どばっとかけて、白だしかけて、冷蔵庫へポーン!
DSC08802.jpg

おいしい。。
DSC08806.jpg

そして、急に食べたくなった肉じゃが。ジャガイモは1/2サイズ、でっかいままが好き。
DSC08808.jpg

残り物サラダ。レタス、トマト、豚肉、枝豆。
DSC08810.jpg

ゴチソウサマでした。

また雨だ。昨日今日と、よく降るな。。
おやすみなさい。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

rtfk

パプリカのマリネ 美味しそうです☆☆
あ~野菜が食べたい(涙)

by rtfk (2012-09-03 07:42) 

つるちゃん

残り物サラダ、ってのがいいですねー。
あるものでチャチャッと。最近それがワタシに欠けてます。
野菜と酢でとっても健康的^^
スイッチオンのきっかけになれてうれしいです♪
by つるちゃん (2012-09-03 10:28) 

kotobukimaru

リンク、ありがとうございます。
僕のよりも数段美味しそうです!

そして野菜たっぷりの健康的な食卓ですね~
彩りもとても綺麗だし。
見習います!!!
by kotobukimaru (2012-09-03 12:08) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

うなぎの国かなぁ?
頑張ってますね、きっと^^

パプリカのサラダいいですね、体の中から綺麗になりそうです。
1日で野菜不足解消したのでは?
蕎麦もこの時期、冷たいのがいいですね~!
by mayu (2012-09-03 14:13) 

lovin

rtfkさん、
自家製野菜、たくさんでうらやましいです!
マリネ、簡単なのでけっこうよいですよ!

つるちゃんさん、
スイッチオ~~ン!でしたよ!ほんと。
つるちゃんさんは毎日で大変だと思いますけど、
ワタシのように常にやらない人はストレス解消にもなるんですよね。。

kotobukimaruさん、
冷たい汁に浸かった麺、よかったです!!
野菜は、、ふだん絶対に不足してるので。。
平日のごはんは、見せられません。。(汗)

mayuさん、
こんばんわ。
パプリカ、オイルはカラダにもよいし!mayuさんの日記でも、ね?
野菜不足、いや~~、普段ほんとに足りてないので。。このくらいじゃとても。。(笑)
by lovin (2012-09-05 01:27) 

うつぼ

皆さんの料理記事を観ても、うまそうだなあ、のみて~と思うだけで、
己にスイッチが入りません。(笑)
姐さんを見習わないと。。。この鶏団子だけでも呑めそうだし。
by うつぼ (2012-09-07 13:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
はは。(笑)
そう思ってもらうだけでシアワセでございます。

by lovin (2012-09-09 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0