SSブログ

よみうりランド琉球フェスタ。 [ライブ]

9月1日(土)

何十年ぶり?のよみうりランド。
DSC08776.jpg

しかもいきなりの土砂降り。この日はが~っと降ったり、ぱ~っと晴れたりの天気でした。
DSC08779.jpg

晴れ間に乾杯!
DSC08782.jpg

え~~、このメンバーで。。実はまったくチェックしてなかったのですが、先週のこのオレンジの方のにーびちパーティで、
伊集さんの太陽風オーケストラが出るって聞いて行くことに。1度観たいと思ってたのですが、まだいけてなかったんです。
1346496611471.jpg DSC08783.jpg

ライブ会場の外にジンベエザメ。飲食ブースや、マブヤーグッズ売ってるテント。
実は、オリオン買ったときに、奥を見ると、、、舞天仲間のまっちゃんが!(笑)
どこでも誰かに遭遇しちゃいますな。
DSC08784.jpg

DSC08785.jpg

ライブ会場内はもちろん撮影、録音禁止なので。。
また雨が。。
傘さしたまま、日出克さんを見て。

お腹空いたので、一旦会場を出て、 太陽風の前に。
DSC08786.jpg

長命草のそば!おいしかった!
DSC08787.jpg

太陽風は、初めて見たけど、やっぱ太鼓かっこいいわ。。
http://taiyofu.jp/home.html 

しかし、、もう土砂降り~~で、上間綾乃ちゃんが出た時だけ晴れ!
ご本人も「アタシが出たら晴れるよ~って言ったらほんとでしょ?」と言ってました。
太陽風といっしょに「なんとか口説」(すみません、なに口説だったか、説明あったけど忘れちゃった。)
「声なき命」「遠音(とおね)」の3曲。
ひさびさに聴かせていただきました。女性の唄者の中でも、声に迫力あって、好きなんですよね。
ちゃんと民謡で鍛えられた、というか。

綾乃ちゃんが去ったあと、、またしても怒涛の雨。。
りんけんバンドの時にまたすごいことになってきて、、上原知子さんの唄を聴いたところで、、
雨宿り、ホッピーでハッピー。(笑)
DSC08788.jpg

ライブが終わる頃、、、止んでました。
DSC08789.jpg

サンダルも水ふくんでべちゃべちゃだし、ヒゲさんは全身べちゃべちゃだし、、(笑)
電車が寒い~~って言いながら横浜まで帰りましたとさ。

オツカレサマでしたっ!
明日は、BOOMとか、パーシャとか。行かれる方、カッパに島ぞうり必須ですよ!
よみうりランド.jpg

よみうりライブ.jpg
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

rtfk

昨日は私も都内某所で急な豪雨に襲われました(涙)

by rtfk (2012-09-02 05:50) 

つるちゃん

まったく、おかしな天気です。
まあ、雨のおかげで涼しくて助かりましたが^^;

よみうりランド、子どものころに一度行ったかなー?
しかし姐さん、お疲れなのにこの行動力!
そんけー。。。
by つるちゃん (2012-09-02 14:29) 

achami

よみうりランドかぁ〜、子供の頃は毎週スケートをしに行きました^^
懐かしいなぁ〜♪
by achami (2012-09-02 15:11) 

lovin

rtfkさん、
昨日も今日も、突然の雨、雷。。でしたね~。

つるちゃんさん、
行動力、今回はけっこう無理やりで。(笑)
「行こうかな?」ってメールしたら、「チケット購入しました!」ってオレンジの人が。。

achamiさん、
ワタシもよみうりランドはスケート、でした。
高校生時代だな。。。なつかしい。。
by lovin (2012-09-02 23:09) 

うつぼ

ヒゲさんにはやっぱりお酒が似合う。(^_^)
姐さんの行動力、、見習いたいです。ヒマなクセに行動しないんで。
by うつぼ (2012-09-07 13:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
いやいや、、姐さん、行動しまくってるじゃないですか!!(笑)
by lovin (2012-09-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0