SSブログ

日曜の食べログ。 [うちごはん]

9月9日(日)

風は少し涼しくなってきましたが、日差しはまだまだ暑い。。
夜は龍妃さんでライブだった9日(日)の食べログ。

朝ごはん。
もずく、しいたけ、お豆腐の味噌汁に、ひさしぶりの玉子入り納豆ごはん。
DSC08856.jpg

もずくをどんどん消費しなければ!去年、宮古で買ってきたのがまだ残ってます。
もずく素麺でもいいんだけど、火が入ったのが好きなんですよね。
味噌汁、肉団子、餃子、、ほかになにか無いですかね?

土曜、仕事だったので、恒例の宮迫先生整骨院にも行けず、
2ヶ月ぶりくらに、いつも行ってた中華街の整体へゴー!
DSC08875.jpg

こちらではずっと女性の先生に担当してもらっています。
感じのよい方で、やっぱり女性ならでは気遣いとかね。
イタキモ~~!と思いつつ、、うとうとして、気持ちよし。。(整骨の時にはありえません。笑)
しかし、仰向けでの足ギュウギュウとかはけっこう痛かった。
だいぶ、キテるってさ?

帰りは浜スタの横を通って関内から、と思ったら、
中華街でも見かけた「ファンモン」Tシャツに首タオルがた~~くさん!
浜スタでなんと2Daysなんですね。スタジアムで2Days。。
イキオイのおあるバンド、、すごいわぁ。。
DSC08877.jpg

家に帰って、長間先生のお稽古から帰ってきた相方と、遅いお昼ごはん。
野菜たっぷりカレー。ご飯は五穀米。
DSC08880.jpg

実は、前日の夜に、冷蔵庫にあったキュウリを塩糀に漬けようと思って、切ってみたら、
けっこう水水しさがなくなってて、、(汗)、これは~~、漬けてもおいしくないな。
で、冷蔵庫にあったその他の野菜、パプリカ、ピーマン、ズッキーニ、トマト、玉葱といっしょに
ラタトゥイユにしよ~~って作り始めてから、
また急にカレー味にしたくなり、カレー粉、がラムマサラ、ウコンなどなどをテキトーにほうりこんで、
出来上がり。
DSC08847.jpg

夜は、龍妃さんで、ライブ後の沖縄そばの焼きそば。ソース味。おいしい~。
DSC08883.jpg

軟骨ソーキもイタダキマシタ。
DSC08884.jpg

ごちそうさまでした。

さ~~、、もう月曜日だ。。。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

rtfk

週末にエネルギーチャージしてますね☆☆
カレーが実に美味しそうです(^m^)
あ~もう月曜日だ・・・(涙)

by rtfk (2012-09-10 07:48) 

vivian

もずくご飯orもずく炒飯♪
もずくin巾着♪
もずくは何でも合いそうですね♪
by vivian (2012-09-10 11:36) 

kotobukimaru

野菜たっぷりのカレーがとても美味しそう!
そして具だくさんの味噌汁も健康的で素敵。
でも、卵入り納豆でわしわしご飯をかきこみたい!!!
by kotobukimaru (2012-09-10 16:38) 

あき坊

お疲れさまです。
仕事、料理、演奏・・・多芸な方(失礼?)は
いいですね~。
これからもガッツで!(笑)

by あき坊 (2012-09-10 23:49) 

lovin

rtfkさん、
平日もがっつりは食べているんですが、、
野菜はやっぱりとれてないので。。(汗)

vivianさん、
もずく炒飯!それいいかも!
こんどやってみますね。さんきゅ~~。

kotobukimaruさん、最初はカレーになる予定なかったのですが。(笑)
結果オーライっす!

あき坊さん、
多芸ってほどではないですが。。
料理は必要に迫られなければ、、ストレス解消になりますよ?
by lovin (2012-09-12 01:28) 

うつぼ

もずく入りのチヂミとかどうですかねぇ。。
ざくざく切っていれれば食べやすいと思うけど。。
何かと混ぜる、と考えるとそのくらいしか思い浮かびませんのぉ。

明日は私も卵納豆ご飯の予定です♪
by うつぼ (2012-09-12 22:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
もずく入りのチヂミ、うん、もずくヒラヤーチーになりそう!(笑)
たまご納豆はなんかシアワセですよね。
by lovin (2012-09-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0