SSブログ

山形の食べログ-その1.「竹田家」さんの手打ちラーメン。 [外ごはん(その他)]

ライブ日記は書いたので、、山形旅行日記です。

3月2日(土)
大荒れの天気予報。
いつもは、つばさ、やまびこの連結で走る山形新幹線もつばさの到着が遅れて、
やまびこが出て、その後つばさが出発という別々運転でした。

当日移動だったナポリタンズ、佳史さん、ジュンゴさんもつぶやいていましたね。

山形到着までの新幹線から見える風景はものすごいことになっていましたが、
山形駅付近は雪もちらちら降る程度で、アスファルトも見えてました。

車窓から。
DSC00487.jpg

この辺りが一番すごかった。。赤湯のホームです。
DSC00494.jpg

山形駅はこんな感じ。
DSC00495.jpg

車内で食べた、鯵のお寿司。袋ごと1回落っことしたので、、身が寄っちゃってまして。(汗)
DSC00483.jpg

36分遅れで山形到着。ふう。
DSC_0426.jpg

ホテルにチェックイン。山形国際ホテル~。立派なお雛様が飾ってあります。部屋もいい感じです。
DSC00517.jpg DSC00498.jpg

一休みして、ネットで検索して出てきた手打ちラーメンのおいしいお店。
ホテルからすぐ近く!ライブ前に腹ごしらえです。
DSC00500.jpg

ガラガラっと扉を開けると時間も16時半くらいで誰もいなかった。
最初はあったかいお茶を出していただいて、ラーメンといっしょにお水。
こういう気遣いってステキ。

ラーメン500円。これ、今回食べた中でイチバンのヒットかも。
所謂中華そば、めっちゃうま~~~い!!麺はつるつるもちもちの細麺。
スープもおいしい。こういうのが食べたかったんですよね。。
最高にシアワセです。思い出しても、今食べたい。。
DSC00499.jpg

ゴチソウサマでした。
この後、山形県県民会館へ向かいます。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

澄んだスープで実に美味しそう!!!!☆

by 獏 (2013-03-05 07:24) 

kotobukimaru

竹田屋ですね。山形市内はめったに行かないけど、
行く機会があったら食べたいです。
山形って素朴なラーメンが多くてはずれが少ないです。
by kotobukimaru (2013-03-05 08:57) 

うつぼ

ライブ当日、bluebird姐さんがツイッタで心配してましたけど、
ちょっとの遅れで着いてないよりでございます。

山形って日本蕎麦もラーメンも消費量が凄く多いんですよねぇ。
二日酔いの朝でも食べられそうなさっぱり系かな。(^_^)
by うつぼ (2013-03-05 20:22) 

lovin

獏さん、
このラーメンはかなり感動的です!(笑)

kotobukimaruさん、
シンプルでほんとにおいしかったです。
山形でラーメンっていうイメージなかったのですが、、
一気に変わりました。また食べたいなあ~~。

うつぼ姐さん、
はい~~。無事間に合ってよかったです。
このラーメンは今までの人生の中でもかなり上位です!
by lovin (2013-03-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0