SSブログ

岐阜出張 樽見鉄道でプチ鉄分補給。 [外ごはん(その他)]

5月30日(木)

久々の、徹夜仕事の出張でした。
30日(木)23時現地集合。(あやしい仕事じゃないよ。)DSC09678.jpg

会社を夕方出て、乗り換えの名古屋で晩ごはん。
スガキヤデビューしようと思っていたのに、、名古屋駅エスカのスガキヤは、ちょっと高級スガキヤで、
鴨南蛮ズの佳史さんとバーニーさんが食べたやつがない!
512d6738f0b8a.jpg ←これ。スガキヤHPから。

おまけに、なんかダメダメなフロアのオネエチャン、、で。
いったん席についたものの、これは、乗り換えの電車に間に合わないかも、な感じがして、
「出汁がなくなったので、これとこれしか。。」と言われたのをきっかけに、「じゃ、いいです。」と脱出。

同じ地下街のコメダでグラタン食べました。
DSC09681.jpg

で、在来線で大垣へ。ここで乗り換えなんですが。。
DSC09682.jpg 

いったん改札まで行ったら、、樽見鉄道は6番ホームだと。
戻ってホームを歩いていくと。。
うわ。1両編成のキタテツもびっくり?ちょっとワクワク。
DSC09683.jpg

ディーゼルなんだよね。たしか。乗り心地がタイヤな感じがします。
もう夜なので外が見えないのが残念!

なんて言ってる間に目的地到着で。
駅を出ると、カエルの大合唱。いいねえ。。

そしてお仕事。。










結局朝7時過ぎまでかかり、、へろへろ。

終了後、外に出たら、、まぶしい!!晴れてる。。
DSC09685.jpg

のどかです。
DSC09687.jpg

徹夜明けのぼ~~~~っとしたまま駅へ。ラッキーなことにすぐに電車が。
後ろ乗り、前降り、整理券とって、車内で支払うタイプのワンマンカーです。
学生さんは1列に並んで、乗ってからもちゃんと前に詰めていきます。
DSC09689.jpg

20分ほどで大垣に到着。通勤で混んでる在来線に乗り換え名古屋。
で、名古屋駅ホーム「住よし」で名古屋出身の佳史さんも食べていた「天たまきしめん」。
海老天が意外においしかったです。出汁はもうちょっと、かな。

食べてダッシュで新幹線に乗って、、バクスイ。
DSC09690.jpg

オツカレサマでした。
次回、もしチャンスあれば、スガキヤデビューしたいのですが。。(笑)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

獏

けっこうディープな場所へご出張ですね^^)
名古屋駅新幹線ホームのきしめん 旨いですよね~☆
夏は冷たいのもお勧めです~☆(^m^)


by 獏 (2013-06-02 13:29) 

うつぼ

製品の大元のところにいると結構出張範囲が広くなるんですね。(^_^)
大垣、昔、大学時代に周遊券で旅行したときに使いましたが、四半世紀以上も
昔です。(笑)
私は写真観るだけなんで、電車の趣に萌えますが、
姐さん、本当にお疲れ様でございます。。
by うつぼ (2013-06-02 20:38) 

lovin

獏さん、
こんなところだとは、、ってびっくりな感じでした~~。

うつぼ姐さん、
大元、か~~。確かになんだかんだ言って責任が、、あうう。
by lovin (2013-06-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0