SSブログ

ワカちゃんのお店、酒肴処しゃく。 [外ごはん(東京)]

6月17日(日)

新丸子にオープンした、ワカちゃんのお店へレッツゴー!
3日前の坐久丸さんで、ヒゲさんにも行きましょおということになっていました。
相方と先に到着したら、カウンターはほぼいっぱい。はじっこに2人で座り。
乾杯!
DSC00029.jpg

お通し、左は鮪の漬けたものだったかしら。めちゃうま!
この辺りで、ヒゲさん、そしてOYA-G、ウサチャン到着。
DSC00030.jpg

カウンターいっぱいなので、まだ出来上がってない、上に行こう!ということになり、
さらにその上の屋上へ。
DSC00034.jpg

ふふ。友人宅での家呑みみたいになってきました。風が気持ちよいです。
ワカちゃんが見繕って持ってきてくれたおつまみ。タマゴは甘くなくてワタクシ好み~~♪。
DSC00036.jpg

シシャモ、ゴマの衣で揚げてある感じでうま!
DSC00037.jpg

日も暮れてきて、下に移動。ここもまるで家呑み。(笑)
DSC00038.jpg

北海道産、アスパラ&ヤングコーン!塩で。
DSC00039.jpg

一升瓶ワインと記念撮影!
DSC00043.jpg

ロースとビーフ。絶妙なや~らかさ。うまし。
DSC00040.jpg

これは、「みず」。山菜だそうです。しゃくしゃくしてておいしいです。
DSC00041.jpg

で、自家製さつま揚げ。紅しょうが入り、フワフワうまっ。
DSC00044.jpg

この辺で下のカウンターが空きました!また移動!(笑)
山芋と玉子の醤油漬け(だったかな?) ねっとりうまうま。
DSC00045.jpg

みんなで落花生の皮むき作業中~♪
2013-06-16 22.11.13.jpg

みんなで剥いた落花生のバター炒め。
DSC00046.jpg

おいしかった!たのしかった!
夏は屋上呑みしたいな~~。

また行きましょう♪♪

酒肴処(あてどころ)しゃく
http://ate-syaku.hatenablog.com/
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

わか

いやはや、バタバタで申し訳ございませんでした。
夏、昼から屋上呑みしましょう!
今度は段ボールのテーブルではなくて、ちゃんとしたテーブルを用意いたします。(謝)

by わか (2013-06-22 12:24) 

つるちゃん

ミズは、仙台で初めて食べましたが
しゃきしゃき旨いですよね!
お料理の数々も手がかかっていてステキなお店ですね。
また行きたいところが増えちゃった(笑
by つるちゃん (2013-06-22 13:00) 

獏

さつま揚げは紅しょうが入りが大好きです~☆


by 獏 (2013-06-22 19:32) 

うつぼ

ホントに(料理上手な人の)家呑みに見える。。。
長芋、、これだけで2合はいけそうな気がする。(^_^)
by うつぼ (2013-06-23 17:47) 

七三

あ!
ダンボール席はこんな感じだったんっすね!(笑)
屋上、気持ち良さそうですね~~!!
by 七三 (2013-06-24 00:20) 

lovin

わかちゃん、
ごちそうさまでしたっ!どれもおいしかったです。
夏にはゆっくり屋上でビール~~♪

つるちゃんさん、
みず、おいしかった!
まだまだ知らないおいしいものってあるんですね。

獏さん、
紅生姜、いいアクセントです。

うつぼ姐さん、
でしょ?
妙に落ちついちゃって。。(笑)

七三どの、
そうそう。(笑)
屋上は気持ちよい!そして、向かいの焼肉やの香りがたまらない。。(笑)
by lovin (2013-06-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0